突然ですが、
みなさんの初恋はいつですか??

私は幼稚園年中の頃かな。
↑年中から入園しました。
同じクラスの男の子がカッコ良くて…♡
今でも名前覚えてるよ。
「○○くん、すき~♡」なんて自分からはグイグイ行くタイプではなく
陰からコッソリ見て喜んでるタイプw
もちろん母にも好きな子の話なんてした事なかった。
そんな淡い初恋。えりゐ4歳。

2016/7/12
最近、あまーーいものを欲する時が増えた…
特になぜかシュークリームが食べたくて…
シュークリームなんて何年ぶりに食べただろ。



娘は年少さんから幼稚園に行きはじめ
たくさんの男の子と接する機会が出来て
“娘の初恋はいつになるんだろうなぁ”なんて思ってたんですよね。

そして先日、同じクラスのママさんに聞いたのですが
息子くんが娘の事を好きになってくれたようなのですっw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

娘に幼稚園でのお友達事情について聞いてみたら
園では女の子と遊ぶ事が多くて
その男の子ともあんまり接点がない模様。
(男の子が娘の事を好きって話は娘にはしていません)


ママさんにその話を聞いて
まず親として出てきた感情は
“嬉しい!”でした。

3~4歳児の“好き”ですので
どこまでの恋愛感情なのかはわかりませんが
お友達としてでも女の子としてでも
“好き”という感情を持ってくれるのは嬉しいなぁって。

娘、幼稚園では本性丸出しで生活してると思うんですよA´ε`;)゚・゚
泣く時は ギャャーーーー って泣くみたいだし
鼻垂れてるし…
そんな姿も見てる上で好きになってくれたとしたら
すごく懐の深い男の子だぞ!!
任せた!!

ちなみに男親であるダンナさんはどんな反応をするんだろ??
って思ったんですが、ダンナさんも喜んでた。

そして、
“娘は好きな子いるのかな??”
と思って、それとなく聞いてみたら

「○○くん(違う子)がすき~」

って言ってたけど、それは“恋愛感情”とは全然違う感じ。
という事で、娘の中で “恋” の感情はまだ芽生えてないみたい。
もちろん 男の子 と 女の子 の違いはわかってるけど
まだ“男の子”を“異性”として意識はしていないようです。

幼稚園に入園して異性と関わる機会が増えて
初めての恋を経験する子が多そうな感じですね。
もっと早くから異性と関わってきた保育園児は
どうなんだろ???

きっとそう遠くない将来、好きな子が出来るんだろうな~
娘の初恋の人は誰になるんだろう。
好きな子が出来たら、私に話してくれるかな??
↑私は一切恋愛の事は話さない子だった。
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ