妊娠初期 最終週。
やっと中期に入るのかぁ…
体調は、ここ最近グッと回復した気がします
ダンナさんにも「前とは違うね」って言われてます(* ̄∇ ̄*)

2016/7/11
「たまちゃーーん」
ノラ猫のタマが大好き。


さて。
先日、血液検査でバセドウ病の疑いがあると言われて
先週、紹介してもらった内科を受診して来ました。

⇒ 14w0d バセドウ病の疑い・風疹抗体の免疫がない…

待ち時間が長くて腰痛くなっちゃった…

診察ですが、バセドウ病・橋本病の説明がメインでした。

先生に聞かれたのが “つわり” の事。
“吐く事はなかったけど胃の不調がだいぶ続き、
今も軽く継続中”と話したんですが
つわりも関係があるようですね。
ネットを見ると、“つわりが強い人に多く見られる”
とも書いてあるので、実は私のつわりは重かったのか??

つわり期間中、疲れやす過ぎて起きていられなかったのも
甲状腺ホルモンの関係だったのかしら??
次回聞いてみよう。

数値の事とか素人で全くわからないのですが

TSH 0.02↓ (基準値 4.54~0.54)
T4 2.08↑ (基準値 1.72~0.97)
TSHレセプター抗体(TRAb) 0.3 (基準値 2.0未満)

という事でTRAbは陰性となっているようです。

甲状腺の専門医も
恐らく妊娠による一過性のものではないか
との事でしたが、再度採血してきました。
今週出る結果次第で服薬が必要なのか
判断が下るのかもしれませんね。

今回、この件でメッセージを下さった方、
本当にありがとうございました!!
この場をお借りしてお礼申し上げます<(_ _)>



昨日は選挙に行ってきました♪
東京来てからお初だ~
(てかさ、この辺なんて全く選挙カー来ないのw
遠くの方で1台聞こえたかな~程度でした。)


「誰が当選するかな~」って言ったら
娘が

「○○(娘の名前)
とーせんするんじゃない??」


だって(●´艸`)ププ

2016/7/11

我が家の中ではトップ当選よ♡

何だかんだで夏休みまであと1週間ちょっとw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
実家帰省も近づいてきたーー
出産オリエンテーション・内科再受診・
妊婦健診・幼稚園の夏祭りなどなど盛りだくさんだー
次回の健診で性別わかったりしないかな!?
(相変わらずダンナさんと私は男児予想。
娘が最近 女児予想に変わりました(●´艸`)ププ)


今日はダンナさんが出張でお泊りなんです。
やっぱり夜にダンナさんがいないのは心細いな…
妊娠中の今は特に。←普段なら別にどーって事ないんだけどねw
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ