16w0d 妊娠5ヶ月 安定期突入ーーヽ(‘ ∇‘ )ノ
出産予定日まで168日です
娘の時は安定期までに何度か出血してしまって
心配な思いもしましたが
今回は出血もなくここまで来れて良かった。

安定期とはいえ生まれるまでは
100%安心する事は出来ませんが
とりあえず、また一つの大きな山を越えられた感じです。
このまま順調に育ってくれる事を願います。
来週の妊婦健診で順調だったら
リア友にも報告しようかな。

さて、今週 産院で行っている
出産オリエンテーションに参加して来ました。
娘の病院ではなかったな。

内容は
入院・出産費用の詳細
各種手続き でした。
みっちり1時間かかったーーー
ルイボスティー・病院で人気のメープルパンも
準備してくれていて豪華な感じだった( ゚Д゚)ヒョエー

前も書いたかもしれませんが
里帰りはせず東京で出産する予定です。
えり母に東京にお手伝いに来てもらいます♪
娘の幼稚園もあるし、
何と言っても東北の冬は寒い…
年末の出産になるので、えり母は東京で年越しだな。
いつ頃東京に来てもらうかもこれからの課題だなぁ。
娘は37週で出てきたからね。

病室見学もあったんですが
まあ豪華だこと豪華だこと…
まるでホテルみたいでビックリしちゃったわ。

LDRも見せてもらったんですが
あのお部屋を見ると一気に出産へ現実味が沸きますね…
娘の出産の時の事を思い出しました。

2016/7/14
いただいた新生児用のおむつ♡
おむつ ちっちゃいーー♡
娘のドデカおむつと並べてビックリしたわー
なんてったって“ビッグより大きいサイズ”だからねA´ε`;)゚・゚

夏休みはずーっと山形の実家に帰省するので
東京に戻り次第、母親学級や父親学級に
参加する事になります♪

今日からカテゴリ変更しました*
 ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ