昨日はものすっごい雨でした…
娘の咳の薬をもらいに行きたかったんだけど
あの雨じゃムリかな…と悩み。。。
逆に小児科空いてるんじゃない!?と思って
少し落ち着いた所を見計らって行ってきました~
やっぱり全然人いなかったーd(*'-'*)b イエーイ

帰りにまたドシャ降りになったので
車の中で雨宿りして帰ってきました~
実家帰省が控えているので、悪化せずに
元気で過ごして欲しいものです。
ヘルパンギーナなんかも流行ってるみたいですしね。


バセドウ病の疑い。今までの経過のキロク。
 ↓ ↓
14w0d バセドウ病の疑い・風疹抗体の免疫がない…
15w4d バセドウ病の疑い【2】内科を受診してきました。

先週再検査した血液検査の結果が出たので
内科に行ってきました。

(前回/今回)
TSH 0.02↓/0.01↓ (基準値 4.54~0.54)
T4 2.08↑/2.24↑ (基準値 1.72~0.97)
TSHレセプター抗体(TRAb) 0.3/0.3 (基準値 2.0未満)

今回新たに検査した項目
抗TPO抗体 6 (基準値 16未満) ⇒ 陰性
抗Tg抗体 10 (基準値 28未満) ⇒ 陰性
T3 4.1 (基準値 4.2~2.1)


結果、若干悪くなってた…(_ _|||)

でも、バセドウ病と橋本病の自己抗体は
陰性になっているので、
バセドウ病・橋本病の可能性は低いようです。

今のところ、バセドウ病でよく見られるような症状も
私には見られないので 薬は飲まずに
経過観察との事。
1ヶ月後にまた血液検査をするので、
実家から戻り次第受診したいと思います。

念のため、いざという時に実家の近くで受診できる
甲状腺専門医の病院を探しておこうかな。

私は大丈夫なんだけどさ、
数値が高いまま薬も飲まずにこのままにしてて
赤ちゃんに影響はないのか心配…
(先生は今今どうこうなる訳じゃないって言ってるけど
やっぱり流産の危険なんかも伴うみたいですしね。)


妊娠中の甲状腺異常に関しては
こちらのサイトが詳しいかな。
 ↓ ↓
妊娠中にみられる甲状腺の異常と母体・赤ちゃんへの影響

次の再検査では基準値におさまっていて欲しいものです。
タータン、がんばろうね

こちらのカテゴリにも参加してみました~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ