今日から夏休みだったーーー
いつもみたいに午前中にアップしようと思ってたけど
今日からは出来ないんだったー
娘が起きる前に更新しときます

幼稚園から通知表っぽい記録をもらってきた娘♪
(入園してから出来るようになった事などが記録されています)
先生からのコメントでは、
やはり私が知らない娘の幼稚園での生活などを
書いて下さっていてすごく新鮮でした

4月に入園してから、毎日毎日楽しく登園出来て
偉かったね!
慣れない生活、よくがんばりました( ̄▽ ̄)b グッ!

さて、幼稚園で夏祭りがありました~
プレの時の夏祭りの記事
⇒ 幼稚園の夏祭り~☆園児の浴衣をリサーチ。


去年は甚平で行きましたが、今年は浴衣を買いましたよ♪

夏祭り
第一希望の物は買えなかったんですが…
これも似合ってた♡(あくまで親目線で)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
7/21現在売り切れているようです。

後ろはこんな感じ~
夏祭り
帯がアンバランスだったので、この後結び直しましたが。

兵児帯のアレンジを褒めて下さった方が多くて
嬉しかったヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

兵児帯なんて初めて結んだけど
そんな素人母でも簡単に出来ちゃったので
ご紹介しますね☆

私が参考にしたのはこちらです
 ↓ ↓

このレモンの浴衣も可愛いーー

夏祭り
兵児帯1本で可愛くアレンジ出来ちゃいます
クシャクシャしてるから誤魔化しがきくのもいいw
ちなみに、セットで付いてきた下駄は履けなかったので
サンダルで行きました。

夏祭り
ピンが目立っちゃってだいぶイマイチなんですが…
三つ編みをアレンジして大きな花飾りを2つ付けました。


夏祭り
ちょっと大人っぽくなったかな(●´艸`)ムフフ.。oO


夏祭り

夏祭りは楽しかったみたいです
盆踊りは、家で「盆踊りの練習してみて~」ってお願いすると

「わすれちゃった~」

って照れて踊ってくれなかったのに
バッチリ全部踊れてた(忘れてないじゃん!)
短い手をフリフリして踊ってる姿はね…可愛らしかった…


園の子供たちも、いつも見てる制服姿や
体操着姿とは全然違いますね♡
みんなすっごく可愛かったです(*´ェ`*)ポッ
夏休み明けにまた元気で会おうね!!


夏祭り
一学期お疲れさまでした~
さて、そろそろ娘 起きるかな。
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ  にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ