いよいよ長~い夏休みに入りました

娘と2人で1日中過ごすのは久しぶりです☆
(風邪で幼稚園を休んだ日はありましたが)

入園前はそれが日常だったのに
あの頃1日中2人で何をして遊んでいたのか・
お昼ごはんに何を食べていたのか
忘れてしまうもんですねA´ε`;)゚・゚

夏休み初日の昨日は雨でした。
涼しくて水遊びも不向きな程。
娘に「何して遊びたい?」って聞いたら
「えのぐであそびたい!」とのリクエストだったので
とりあえず絵の具遊び~

2016/7/22
ご自由にどうぞ。


2016/7/22
私もお絵かき。


2016/7/22
ズッキーニのヘタでスタンプ遊び。

絵の具の付いた手を洗う時に
石けんをつけると絵の具でキレイな色の泡泡ができるのが大好きな娘。
それが目当てでわざと手を汚しているような…(´~`ヾ)

「んじゃ、キレイな泡で遊んでみる??」って娘に言ったら

「(なにそれ)???うんっ!!!」

って事でベランダで泡泡タイム♪

2016/7/22
=材料=
少し水を入れた洗面器
えりゐの洗顔石けん
えりゐの洗顔用泡立てネット
好きな色の絵の具
お好みで砂場のおもちゃ

=作り方=
泡立てネットで石けんをモッコモコに泡立てる。
泡立ったら絵の具(少量)を入れて混ぜ混ぜ~
完成☆


2016/7/22
絵の具を入れる前にネットを救出する予定が狂い
見事絵の具の泡の中へ。。。
わたし、使うけどさ。

ものすっごい泡泡が出来ました~♪


2016/7/22
「あしが つかれてきちゃった…」
って事で敷物投入。

その後、一旦泡を洗いまして
今度は赤の絵の具で泡タイム~
2016/7/22
「ベリベリストベリみたい♡」
(サーティーワンのベリーベリーストロベリーの事です。)


2016/7/22
美味しそう♡

フワッフワのホイップクリームみたいなのです(。→∀←。)♪
淡い色が付いてるから なおさら美味しそう♡
娘、食べるマネしてたんだけど
1回本気で食べようとしてて焦ったヽ(ヽ´゚д゚`)))ぁわゎゎ!!!

泡でだいぶ遊んでくれましたね。
私は座って見てればいいから楽チン(○´艸`○)ウヒヒ♪

手がふやけて来ちゃったのと、
あまり遊び過ぎても手が荒れそうだったので
程々にしてやめました。

次は赤と青の泡泡を作って
混ぜて紫にしたいそうです♪

今日も雨模様なのでまたやっちゃうかもな~
長ーい長ーい夏休み中、
遊びに困ったらぜひやってみてくださいね☆
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ  にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ