おはようございます。。。

昨日、少し張りがあったので
念のため受診してきました。
娘の時に張りやすかったのと、あと1週間で
東京に戻らなきゃいけないので
子宮頚管の長さを見てもらい
“お守り代わりに張り止めもらっておこっかな~”
と思って。

腹部エコーで見るタータンは元気で異常なし。
次に経膣エコー。
子宮頚管の長さは4㎝だったかな?で問題なし。
これですっごい安心しきってたんだけど
先生が…


「前置胎盤だね」



って…。。。

娘の時も「前置胎盤気味」って言われてたんだけど
まだ週数も早くて、徐々に上がっていくだろうからって言われて
結局いつの間にか上がってくれたんですよね。


今の私は21w。
先生は
「21週だからね…上がるとも何とも言えない。」
って。

「東京に戻るなら、今すぐに戻った方がいい。」

と言われてしまった…
このままこっちにいて、状況が悪化したら帰れなくなる。
だから来週と言わず、今のうちに帰れと…
そして、甲状腺の事もあるから
あっちで通ってる病院でもう1回しっかり診てもらって
自宅でおとなしくしてた方がいいって。

すんごいショックだった…
放心状態だよね。
甲状腺の事もショックだったけど、
今回もキッツイな。。。
私に“快適な妊婦生活”は存在しないのか…

モニターで張りチェックしたけど、これも問題なしで
張り止めは処方されませんでした。

とりあえず、こっちで入ってた予定は全部キャンセル。
お友達に会いたかったんだけどな。
BBQ、娘も楽しみにしてたんだけどな。
しょうがないね…


でも、今 東京に戻ったとしても家事は出来るの??
もし、万が一 出血⇒入院なんて事になったら
それこそどうする??
いっそのこと、このまま実家にいるか??
そうなると、娘と旦那は相当会えなくなるな…
娘の幼稚園どうしよう…
夏休みも入れると半年も行かない事になるの!?


もう色んな事がグルグルグルグル…


えり父母的には、
このままここにいたら?って言ってくれてる。

旦那も、実家にいてもいいよって。
私が一番楽な方法でいいって。

ふがいない…
なんかみんなに申し訳ない…
なにやってんだ私は…

このまま上がってくれる事を祈って
改善されるまで実家にいた方がいいのかな…
もしダメならそのままこっちで出産。
もし上がってくれたら東京に戻る。
これが一番なのかな…
どうしよう…

ネットを見ると、結構ギリギリで上がった人もいるようだし
まだまだ上がる可能性もありまからね!
希望を持って安静にしておこう。
はぁ。。。こんなに凹むの久しぶりだわ…
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ