おはようございます。

また台風で天気の悪い日が続きそうですね…
これからどんどん気温も下がってきますし。
とりあえず娘を妊娠時に買った
マタニティデニムを探し出さないと…(紛失中)
着る服ない。。。
恥かしい程 同じ服のローテーションで園バスの送り迎えしてる(笑)
デニムとレギンスで乗り切れないかしら…
いや、乗り切りたい…

さて、今日は娘の4歳のお誕生会の
お料理とケーキ編になります♪


1歳の誕生会の料理とケーキ ⇒ 
2歳の誕生会の料理とケーキ ⇒  
3歳の誕生会の料理とケーキ ⇒ 


昨日アップした
4歳のお誕生会* 飾り付け編(祈りが通じた…)
のつづきになります☆

父娘デートから戻った娘に
ケーキの飾り付けをしてもらいました。

2016/9/19

いちご、大奮発!

お高めのスーパーに行ったら、
いちごが売ってたのーーー
思い切って買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

娘はデザート系を食べないので
私が食べたかったカプチーノのデザートです☆
(以前、友達と持ち寄りランチをした時に作って来てくれて
それが美味しくてレシピを教えてもらっていたんです)



2016/9/19
お誕生会前日に娘と一緒に作ったクッキーにチョコペンで
名前と年齢を書いてこちらも一緒に☆

⇒ クッキー作り&自分にガッカリ中…


以前、手形アートを作成した時に
娘が「これも、おたんじょうかいでつかってね!」
って言ってた作品はランチマットにする事にしました♪
これ位しか思いつかなかった。。。
⇒ 4歳記念☆夏らしい手形アート作成♪

娘に
「これ、ランチマットにしよう!だから家族3人分作って❤」
ってお願いしたら、
「んじゃおかーさんはハートにきるかかりね!!」
って私にも役割を与えられ…A´ε`;)゚・゚
好きな色の画用紙に好きな色の折り紙で
好きなハート形を使ってペタペタ3人分、
そりゃーもう張り切って作成してくれました(●´艸`)ププ

2016/9/18
「はみでちゃうーーー」

出来上がった作品もすっごく気に入ってて
誕生会当日まで毎日見て手直ししてた娘(*´艸`)♪


2016/9/18
見えにくいですが…
セットしてみたら
水色をメインにした飾り付けに合うランチマットになった!!
娘も楽しめたし、すごく良かった!!
これからもお誕生会のランチマット作成は
娘にお任せしようかしら♡


お誕生会メニューはこんな感じになりました☆
2016/9/19

・ボンゴレパスタ
・ミニミートドリア
・パリパリチーズ
・ジェノベーゼポテトサラダ
・サラダ
・チョコバナナマフィン
・冷製コーンスープ


今年は、脱 キャラプレート!
最初は「ゴマちゃん(少年アシベ)がいい!」って言ってて
次に「キティちゃんがいい!」に変わって
最終的に「あさりのパスタにする~」
になりました。
今回は完全に大人と同じです。

あとは、パリパリチーズとコーンスープも
娘のリクエスト☆


セット完了!!
2016/9/19

この状態でお着替えが終わった娘の登場です ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
飾り付けも初めて見るので私の方がドキドキーー
ダンナさんが娘の反応をしっかりと動画に収めました( ̄▽ ̄)b グッ!

娘はね、喜んでくれましたよヾ(@^▽^@)ノ
はにかみ笑いで私に抱きついてきた♡
泣きそうになっちゃった… ←私が(笑)


2016/9/19
主役さん♡
去年のドレスと同じです。


2016/9/19
「4さい!」
仮の弟、タータンも一緒に♡


2016/9/19
大人ごはん(娘と同じです)


2016/9/19
恒例の家族写真も♡
こちらも仮の弟、タータンも一緒(*´艸`)♪
来年のお誕生会では、タータン用のごはんも
必要になってるのね( ゚Д゚)ヒョエー
(順調に行けば来年の娘のお誕生会の時は生後8ヶ月になっている弟…)
と考えると、今まだ腹にいる子が1年後の今頃には
ごはんを食べてるってスゴイよね。。。


2016/9/19
いただきます。
いっぱい食べてくれた♪
準備するのは大変なのに、食べるの一瞬…
それでも“美味しい!”って食べてくれるのは嬉しいですね☆


さて、ロウソクふぅ~タイム♪
2016/9/19
スタンプの下のお顔はニコニコです♡


2016/9/19
ふぅ~


2016/9/18
「すっぱーーーい!」
娘、上に乗せたフルーツをいっぱい食べました♪
酸っぱいいちごも気に入って食べてたので
奮発して買って良かった~


2016/9/18
さて、チラチラ写っている
こちらの可愛らしい【4】のウールレターが気になってる方も
いらっしゃるでしょうか(*´艸`)♪
長くなっちゃったので別記事で紹介させていただきますね♡

いやいや、長ーい記事をご覧いただき
ありがとうございました<(_ _)>
娘、改めて4歳のお誕生日おめでとう!!
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ