おはようございます。

IMG_2306
おやつ♡
山梨で買ってきた信玄餅と信玄プリン♪

わらび餅大好きな娘も信玄餅はかなりヒット。

“信玄餅の食べ方をテレビで見た事があったな”
と思い出して、ネット検索してみました。
普通に食べると、きな粉が大変な事になる…

やっぱりビニールの風呂敷に出して食べるのが一番食べやすい!!
娘はビニールに付いたきな粉までキレイに最後まで食べてます(●´艸`)
信玄餅の食べ方 ⇒ 


さて、インフルエンザの予防接種に行ってきました~
娘、鼻水と咳が出ていたので
ついでに薬ももらっておこうかな と思ったんだけど
インフルエンザの予防接種は別会場(同じ建物)になっちゃってて
診察は出来ないそうで…
一石二鳥だと思ったんだけどな…

注射はね、泣いたよね。
本人は“泣かない!”って意気込んでたんだけど…
私も娘を抱っこしてチックンしたもんだから腹が…)゚0゚( ヒィィ
よくがんばりました☆私も…
小学生位の子達も、なかなか踏ん切りがつかないようで
「もうちょっと待って…」ってしばらく受けれずにいたので
やっぱり怖いんだよね…


注射後、
せっかく小児科に来たので
咳と鼻水の薬だけでももらっておこうと
診察してもらいました。

それもさ、いつもなら先生2人体制なのに
1人しかいなくて…
結構じっくり診察してくれる先生だから一人一人の診察に
時間がかかるんですよね…
ずっと座って待ってて腰痛くなっちゃった…

季節の変わり目で手が荒れちゃってるので
保湿剤ももらえて良かったです( ̄▽ ̄)b グッ!

帰りにご褒美のお菓子を買って帰宅しました♪

予防接種②は今月末です。
子供だからこそ1回で終わればいいのにーーー


“私も子供の頃はこんな風に注射怖かったのかなぁ”
って考えてみたんですが、
そもそも私が子供の頃って毎年毎年
予防接種していた記憶がない…
インフルの予防接種もなかったですよね!?
子供の頃は注射に縁がなく大人になったのかな~??


ちなみに娘、私が痛がってると(腰痛とか)
なぜかコキンちゃんの人形を持ってきてくれます(笑)
これはお守りで、持ってると痛みが和らぐんだそうです(●´艸`)

私、予防接種・診察後に疲れてしまったらしく
腰痛と右脇腹の突っ張り感が痛くて…

「イデデ…」

ってうなってたら、急いでコキンちゃんを持ってきてくれて


「いたくても しょうがないよ。」


とバッサリ言われちゃいました。
あ、これ、、
インフルの予防接種の時に私が言った言葉かしら…A´ε`;)゚・゚ 
そんな感じの事を言った気がする…
よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓

どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆