おはようございます。

昨日の娘との会話。

「○○は、おひっこしするの?」
恐らく、幼稚園のお友達が新しいおうちに引っ越しする影響。

「今はしないよ?○○は引っ越ししたいの?」


「うん。だってさぁ、このおうちだと
タータンが“キレイ”っていわないとおもうよ。」


と言われたえりゐですA´ε`;)゚・゚ 
それは確かに…
誰が来ても“キレイ”とは言わないと思うけど…



さて、祝日だった3日に本屋さんに行ってきました♪
IMG_1753
お出かけ~


私、本屋に行ってもマンガコーナーって
いつもは足を踏み入れないんですが
今回はなんとな~く行ってみたんです。

そしたら!!
目を引き付けられるマンガが…

それが、

IMG_2452


透明なゆりかご



私は全然知らなかったけど
話題になったようなのでご存じの方も多いかな??






“これ、読んでみたい!!”って思って
販売中の4巻までその本屋さんで全部買っちゃいましたーー

マンガなんて何年ぶりに買っただろ…

読んでみたら、、、


号 泣。


泣いた泣いた。。。

実体験を基にしたお話しと言う事で
リアルでだいぶ衝撃的な内容のものもあるんだけど
改めて“命”を考えさせられる内容でした。

父娘デートに行っている間に読んだんですが
サクサク一気に全部読めちゃった。
そして、読んでいる途中で娘にすごく会いたくなった。
今、元気に娘が存在している事。
タータンがお腹に来てくれた事・順調に育ってくれている事。
“母子ともに健康”で出産できる事がどれだけ幸せな事なのか…

cats1
父娘は動物見学に行ったらしい。


妊娠中だからこそ感情移入しちゃった部分も大きいかもしれませんが
ぜひぜひ機会があったら読んでみてくださいね☆

保管しておいて、娘と息子が思春期になった頃に読ませようかな。
思春期になった子供たちは
これを読んでどんな風に思うんだろう。
きっと母の立場の私が持つ感情とはまた違った感情を
抱くのかな。

おかーさんが“本を買う”って知った娘は
自分も絵本が欲しくなっちゃったようで…
008
娘も絵本を購入してランチタイム。


こちらはお馴染み、どうぞのいす。


ランチはイタリアン☆
cats
あさりのパスタとトマトとアンチョビのパスタ。


027
ピンクグレープフルーツソーダ☆

美味しかったーー♪


透明なゆりかごは、娘が幼稚園に行っている間に
読み直しました(で、また泣ー)
そして旦那も泣いたらしい(;・∀・)
出産する病院には“コウノドリ”のマンガ本が置いてあったので
これを入院中に読むのが楽しみのひとつです(○´艸`○)ウヒヒ♪
よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓

どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆