11月7日(月) 4歳2ヶ月* 32w4d*
③16:50
IMG_2483
・ごはん
・ホッケ
・ポテコーンチーズの油揚げ焼き
・いんげんとにんじんのナムル
・プチトマト
・具だくさん味噌汁

カリカリの油揚げが好きな娘に
ポテト・コーン・チーズが入った油揚げ焼きを作りました。
一気食いする程ヒットしてたので覚え書き。

=材料=
じゃがいも・コーン・チーズ・油揚げ・塩こしょう

①じゃがいもを角切りにしてレンジで柔らかくなるまで加熱し
 粗熱を取っておく。
②ベビーチーズを角切りにしておく。
 (ピザ用チーズならそのまま使用でOK)
③粗熱が取れたじゃがいもにコーンと角切りチーズを入れて混ぜ
 塩こしょうで味付け。
 何も付けないで食べるので少し濃い目がいいかな。
④油揚げを半分に切って中に具を詰めて爪楊枝で留める。
⑤油を熱したフライパンで弱火でじっくり焼く。

サクサクな食感と中のポテト・コーン・チーズの
組み合わせが子供ウケしそうです。
ウインナーを入れても美味しそう♡
トマトソースを入れてもいいな~


   *  *  *  *  *


11月8日(火) 4歳2ヶ月* 32w5d*
③16:50
IMG_2496
・おにぎり
・スキレットでピザ風チーズ焼き
・具だくさん味噌汁
・みかん


簡単ごはん。。。


本日の旦弁☆
IMG_2491
ホッケ弁。


   *  *  *  *  *


11月11日(金) 4歳2ヶ月* 33w1d*
③16:50
IMG_2499

・味噌ラーメン

あんかけ野菜乗せ~


~最近のデキゴト~
IMG_2474
おうちで粘土遊び。
幼稚園で一番好きな遊びは
“粘土遊び”だそうです。
よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓

どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆