おはようございます、えりゐです☆

出産予定日まで36日。
4週間ぶりの妊婦健診に行ってきました☆
(ちなみに2週間前は助産師外来でした) 

003
これは健診後のお楽しみ♡
奥には家で食べる用のおやつも♡


まずは私のキロク
浮腫・尿蛋白・尿糖 … -
体重は2週間前から+1.0kg
ヤバっ…妊娠前から+10kgサクッと超えちまった…ヽ(TдT)ノ 


タータンのキロク
推定体重 2,260g
2kg超えたかーーー(*´∇`*)
体重も羊水量も問題なし☆
大きいお口開けてあくび(?)してた(●´艸`)
タータン、お腹の中は退屈ですか~?(*´艸`)♪ 

今回は、おりもの検査もありました。(結果は次回)
子宮頸管は35ミリあるそうで、

「この週数にしては長い方ですねー。
切迫早産の傾向も見られないので、
もっと動いても大丈夫な位です!」


「でも何があるかわからないのが産科なので
絶対大丈夫とは言えませんけど。」


との事。
そうだよね。何があるかわからないよね。
安静の必要はないとは言え、
私の体調的にバンバン動くのは無理かな。。。

張りはたまに、
イデデ…ふぅーー と痛みを伴う事もあるんですが
子宮頸管の長さだけで見るとそこまで気にする事もないのかな。
ここ2・3日、寝返りすると恥骨が痛い…
娘の時は出産前の恥骨痛はなかったけど
産後にすっごく痛くなったっけ。。。
関連記事 ⇒ 



あとは、娘を出産した時の記録を見た先生が

「子宮頸管の長さは十分ありますが、
お産が始まったら、あっという間に進むタイプのようですので
少しでもいつもと違うと感じたらすぐに電話して下さい。」


との事でした。

2週間前の助産師外来の時に助産師さんが
“36週で出産になる妊婦さんも意外と多い”と言っていたので
体の変化には十分注意したいものです。

今回5,800円もかかったーーー
おりもの検査かな…
行く度金かかるわぁ~



次はまた2週間後の健診。
そして、その次からはいよいよ週1での健診になります。
いやー…ここまで長かった…
まぁ過ぎてみればあっという間という感じもするけど…
でもやっぱり長かったな…

タータンの名前はほぼ確定しています(●´ω`●)
2つ候補があるんだけど、
娘が第一候補の名前を気に入っちゃって聞く耳持たず。。。
私的に第二候補の方も好きなんだけどなぁ~
娘、今のままだと赤ちゃんが生まれてからも
「タータン」って呼びそうだから
そろそろ決定して名前呼びにさせようかな。
よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓

どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆