おはようございます。

娘の前で
「イテテ…腹張る……」
って痛みを訴えると、

「ちょっとまって!
おいしゃさんセットもってくるから!!」


と、すぐにお医者さんごっこが始まるので
迂闊に体調不良を訴えられないえりゐです。



さて、よく行く本屋さんにはLaQで遊べるスペースがあります。
その本屋さんに行く度に遊んでいた娘。
いつもは「ほしい」って言われないんですが
先日 「ほしい!」 って言われたのです。

娘が欲しがったのは7,000円位する商品…
「んじゃ、サンタさんに“鉄棒をやめてLaQにします”って
お手紙書いたら?」
って提案したけど鉄棒は欲しいらしいA´ε`;)゚・゚ 

その場でダンナさんと相談して
お試しセット的なものを買ってみる事にしました。
購入する事はね、、、やっぱり悩みました。
これからクリスマスでプレゼントをもらう…
そして間もなく赤ちゃんも生まれ、LaQってパーツが小さいから
誤飲の可能性…
悩みましたが、ダンナさんと一致した意見は
“レゴとかLaQは、娘が欲しがらなくても逆に子供に与えたい玩具だよね”
と。
“おもちゃ”の部類とはまたちょっと違う気がする。
赤ちゃんの誤飲の可能性に関しては、
その時期になったらまた対策を考えます。
まだ生まれてもいないのに そこを心配して買わない選択肢を選ぶのは
もったいないかなぁとも思って。
LaQじゃなくても我が家には小さくて危険なおもちゃがいっぱいあるから
気を付けないとな…



購入したのはこちらのセット。
IMG_3109
LaQ BASIC101 2D平面キット 185ピース入り。
対象年齢は5歳~となっています。




もう少し安価なこちらと迷いました… ↓ ↓

  

最終的にまずは基本的なもので様子を見ようという事で
ベーシックセットに決定。


そして、キャンペーン中?だったようで
LaQを1,000円以上お買い上げでおまけをもらえたんです☆
こちら ↓ ↓
IMG_3104
クリスマスツリーを作れるセット!
ダンナさんとこれにも惹かれたのです♡

娘が早速
「ツリーつくるー」
って言うのでやらせたんですが、
なかなかパチッと はめられない…
本屋さんのLaQコーナーではいつも上手に繋げているので
簡単に出来ると思ってたんですが、
三角のパーツが娘には難しいようで。
理由は、グッと押し込む時に角が手や指に刺さって痛いそうです。
なので、力を入れる場所のコツを掴めれば大丈夫そうかな。
確かに本屋さんでは四角のパーツばっかり使ってて
三角は使ってなかった気がする。


って事で、三角をたくさん使うツリーは一旦諦めて(私が作りました)
とりあえず四角いパーツで練習。
IMG_3111
これだとパチパチと簡単に繋げられました。
掃除機だそうです(●´艸`)


IMG_3112
原寸大のつくり方シートもついています☆


幼稚園から帰った娘、早速制作活動開始♪
まずは簡単そうなものから。
IMG_3127
シートで確認しながら一生懸命作ってました。
初めて作ったのは
娘が今一番好きな動物のペンギンです♪


IMG_3140
創作意欲が止まらない。


完成品☆
IMG_3161
とり と カバ は、私の手助けなしで
娘がひとりで全部作りました♪
カバ に関しては“カバ”と言われないとわかんないよね…(見本通りに作ってます)

私も作ってみて感じたんですが、
これ、かなり頭を使いますね。
指先も器用になりそうな感じです。

今回購入したのは平面キットなので
いずれ立体的なものが作れるセットも購入する事に
なりそうです。
なんとなく最終的には男の子のタータンがガッツリハマるかもね(*´艸`)♪
よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓

どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください。