忘れないうちにキロクしておきます。


2016年 12月15日(木) 38w0d
夜ごはんを食べている辺りから腹に違和感。
少し生理痛っぽい感じだけど違和感がある程度で
痛みは強くない。
普通にごはんも食べられる程度。
娘と一緒にいつも通り19時就寝。
前日の健診では子宮口も開いてなくて
赤ちゃんもまだ下がっていなかったのでまさか…とは思ったけど
何となく出産が近い予感がする。


2016年12月16日(金) 38w1d
0:20頃 やっぱり生理痛っぽい鈍痛で目が覚める。
我慢できる位の痛さだったけど、なんとなく定期的に来るので
陣痛アプリを起動してみる。
10~15分間隔。
そこまでの痛みではないものの気になっちゃって眠れず。
トイレに行ったりウトウトしながら過ごす。
IMG_2287


4:30 前駆陣痛か本陣痛かわからないものの10分を切る事が増える。

4:50 『一旦帰されてもいいから病院に行ってみよう』と思って電話。
前回の出産が早かったので、すぐ来るように指示される。
えり母が起きてきたので娘をお願いする。
寝てるダンナさんに
「病院に連れて行って」って言ったら
文字通り飛び起きた(笑)

ダンナさんが
「髪(寝ぐせ)直す時間ある??」ってフザけた事聞いてきやがった。
陣痛なんだぞ。んな時間あるわけねぇだろ。
寝ている娘に手紙を書く。←びょういんにいくね って感じの内容。

入院の準備をして車に乗り込む。
この時点で陣痛が来ると歩けない程になってた。
ダンナさん、焦り過ぎて玄関用のサンダルを履いてきやがった(笑)
気が動転し過ぎててウケた(●´艸`)ププ

008
自分で写真撮ってるし(笑)

5:15 病院到着。
トイレに行かされる。
娘の時は赤ちゃんが下がり過ぎてトイレに行っても出ない程で
導尿されたけど、今回は大も小も普通に出せた。

陣痛の痛みは娘の時と全然違った。
娘の時の陣痛はとにかく便意。
今回は生理痛っぽいけど生理痛でもないし…
何と表現したらいいかわからないような痛みだったかな。

モニターをつけたら5分間隔で子宮口3cm←これ、だいぶ期待外れだったーー
入院確定で病院着に着替える。
陣痛が来るたびにダンナさんに腰をさすったり
押してもらう。
ダンナさんがモニターを見ながら
「そろそろ来るかも」って教えてくれたり。

ダンナさんがタオルを持ってきてくれたんだけど
トイレのタオル持って来やがった…
洗濯してあるやつだし使ったけどさ…

6:00 陣痛2~3分間隔。
陣痛と陣痛の間はまだ余裕があってインスタアップしてみたりして
気を紛らわせる。
IMG_2293
インスタにアップした写真。


6:30 子宮口4cm。
ソフロロジーの音楽を聞きながら ふぅ~ ってやってたら
助産師さんが気付いて
「ソフロロジー?だから呼吸上手なのね~」
とおだてられて 若干得意気になる。←のちに上手なんて恥かしい程の絶叫をお見舞いする事になる。
とにかくお腹のタータンに
「がんばれ!もう少しで会えるからね!」
って常に声をかけてあげる。

7:10 破水?ドロッとしたものが出てナースコール。
破水じゃなくて出血だった。

この日、他にも2人出産の方がいてだいぶ放置気味…

7:30 子宮口7cm。
ここからが地獄の始まりだった。。。

つづく~
よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓

どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆