みなさま、
あけましておめでとうございます☆

箱根駅伝を見た娘に、

「うしろのくるまから
ひかれないために走ってるの?」


って聞かれたえりゐです(笑)
中継車?監督車?娘には追われている様に見えたのね(●´艸`)ププ


IMG_4107


皆様にとって幸多き年になりますように♪

2017年も宜しくお願い致します<(_ _)>



さて私は、
食っちゃ寝・飲ませちゃ寝…とまでは行きませんが
三食昼寝付きの正月です。
IMG_4317
おせちもお任せ~
↑全てスーパーで調達。


“安静に”と言われてからゴロゴロゴロゴロしてたら
悪露の量も色も急激に変化し
ほぼ終わりかけ??位までになりました!!
身体は正直ですね…
ダンナさん、タイミング良く休みに入って良かったわ…
無理せずに引き続きゴロゴロ生活を心がけたいと思います。

IMG_4175
しましましましま…

息子は生後18日目になります。
早いなぁ~
だいぶふっくらしてきました☆


IMG_4120
足あげてるの懐かしい。


IMG_4221
娘の弟愛も変わらず続いてます。


IMG_4195
「○○(弟)ちゃんの となりにねたい!」
って毎晩言われて地味に困る…
あなた、ぜーったい潰すでしょ…

そう言えば、弟の事を
胎児名の“タータン”とか“ター”って呼ぶ事はなくなりました!
ちゃんと本当の名前で呼ぶようになったーε-(*´ω`*) ホッ


さて、2016⇒2017年 私の年越し。
出産後も相変わらず子供たちと一緒に19時台には就寝してる私。
紅白歌合戦は一組も見なかったー (つ∀-)オヤスミー
中居くんのラジオが聞きたくてアラームセットして就寝。
23時。ラジオ聞きながらボロ泣きして鼻グジュグジュしてたら
息子が起きたのでパイやり。
パイとおむつ交換を終えて横になったら除夜の鐘が聞こえてきた。
なんかしんみり鐘の音を聞いてたら、
隣に寝てる息子のお尻からブビビビビ…と除夜の大砲が…(笑)
赤ちゃんあるあるですよね、横になった途端に
う○ちするのって。
またおむつ交換して何だかんだやってる間に年越してたA´ε`;)゚・゚ 
こんな年越しでした~

2017年、また忙しい日々になりそうです!

ちなみに、えり母は1月下旬までいてくれるそうなので
その間にしっかり充電しておかなくちゃ(`0´)ノ オウ!

今年も育児日記がメインの自己満ブログになると思いますが
お付き合いいただけたら嬉しいです☆


IMG_4243
改めて、今年もよろしくお願い致します☆

そうそう。
息子のブログ上の呼び方ですが、
やっぱり“息子”で行きたいと思います(時に“弟”)
娘がやっぱり“娘”なので合わせようと思って。
2017年も、えりゐと娘と息子をよろしくお願いします(あ、ダンナさんも。)
よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓

どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆