こんにちは♪

最近娘に


「知らん。」


とバッサリ切り捨てられるえりゐです(;´Д`A ```


さて、メッセージでカメラについての質問をいただいたので
今日はカメラ事情について書いてみたいと思います☆

以前  
をアップしましたが、これと重複する所もありますので
ご了承ください<(_ _)>

使用しているカメラはこちらです ↓ ↓
IMG_2854
CANON EOS Kiss X8i
SONY α5100
スマホのカメラはたまーに使う程度。
番外編で娘にあげたPanasonic LUMIX

外出する時には必ずカメラを持って行きますが
その時はほぼSONYのミラーレス。
やっぱりコンパクトなので持ち歩きやすい。←そのために買った。
そして“ガッツリ撮るぞ!”って時はCANONも一緒に2つ持って行きます。
ダンナさんも撮影好きなので2台持ちの時は私がCANON・ダンナさんがSONY担当。
ミラーレスはバッグに入れて持ち歩いてます。
そのうちミラーレスのレンズも買い足したいところです。
cats
ポーチは電気屋さんで安売りしてて買ってみたもの。
持ち歩く時に重宝してます。

やっぱりCANONは大きいので首にかけるしかないですね。

家で撮影するのはほぼCANONです☆
SONYのミラーレスで動画を撮影する事もありますが
基本的にはCANON。

先日新しいレンズを購入してから
なおさら撮影が楽しくて…♡

出産お疲れさま!の自分へのご褒美です♡


恥ずかしながら、一眼レフカメラは数年使っていますが
全く詳しくありません。。。
IMG_4676
ボケがキレイでそれっぽい写真が撮れる♡
この程度の事しか言えないレベル…('A`|||)

息子が少し大きくなったらカメラ教室に行きたいなぁ~
↑カメラ習いたいって数年前から言ってるわ。。。

娘は幼稚園に行ってから以前ほど撮る機会は少なくなりましたが
毎日写真は撮ってます。
ただ、制服や体操着の写真が多いのでブログにはほとんど
掲載できないのですが…
息子もこれから表情もどんどん豊かになって行くと思うので
ド素人ではありますが子供たちの最高の瞬間をキロクして行ければと思います☆

* * * * *

IMG_5360
よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆