こんにちは、えりゐです♪

息子、1m13d(生後44日目)になります。
昨夜の息子、頻繁に起きてくださいました( ̄□ヾ)ネムー
どうしたんだろ??
娘の時も生後44日目辺りで夜の壁にぶつかっていたようなので
我が子は生後40日目位で睡眠の壁が来るのかもしれない。
関連記事 ⇒ 


昨日、えり母が耳の痛みを訴え耳鼻科に行く事に。
ダンナさんが不在だったので私が送迎する事になったんですが
(私が送迎する=娘と息子も一緒に行く)
んじゃ、どうせならフガフガ息子も診てもらうか!?って事になって
息子も耳鼻科デビューする事になりました。

息子の症状としては特に朝方のフガフガ。
まめに鼻水吸ってるんだけど、どうも奥の方に吸い残しがある感じ。
長い事続いているので、このまま中耳炎とかになっても
怖かったのでちょうど診てもらえる機会が出来て良かった。
関連記事 ⇒ 

まず、鼻を吸ってもらったけど
特に詰まっている様子はなかったよう。
喉も赤くない。
耳も診てもらったけど、小さすぎてよく見えないそう…(゚∇゚ ;)

って事で、
ぜーんぜん大した事なかったーε-(*´ω`*) ホッ

引き続きまめに鼻水吸ってあげれば大丈夫だって。
もちろん薬の処方もなし。

気になってたから診てもらって良かったわ。
IMG_5402
息子、がんばったよ。

ちなみに、えり母はやっぱり中耳炎。

調剤薬局に大きい水槽があるんですが、
その魚たちを見ながら娘が、


「もにいる!もにいるよ!!」


って言ってる。

“え??藻に??藻に魚がいる??”
って不思議に思ってたら


ニモ(カクレクマノミ)


でした(笑) ニモいる!ね(笑)
何度教えてもずーーっと「モニいる!」って言ってた(笑)

さて、息子と昼寝すっかな。
ではまた"(@´▽`@)ノ"""

* * * * *

IMG_2820
よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆