息子 2m0d(生後62日目)
今日で2ヶ月になりました♪
IMG_6761
IMG_6854


生後2ヶ月になった息子の成長☆
娘の時 ⇒ 
恐らく5kgは超えてると思います。

■ 授乳は1日8回程度。
3時間おき・完母。
夜中は眠くてパイもガッツリ飲めず。
んじゃ起きずに もっと寝ればいいのにーって思う(笑)


■ ねんね事情
6時45分起床・19時就寝。
今のところ置けば寝る。抱っこ不要。
お昼寝を1日3回に調整中。


■ 便秘??
今まではオムツ交換の度にう○ちマンだった息子。
(毎回毎回黄色いのついてんの)
ある日突然、オムツにう○ちが付かなくなった!
と思ったら丸1日出なくて綿棒浣腸した日も。。。
極端過ぎるんだよーーー


■ 少し笑うようになった。

なぜか私の父にだけ満面の笑みを見せてた息子。
ここ数日でだいぶ笑顔を見せるようになってきた。


■ 乳児湿疹の事。
相変わらずポツポツと出てるけど
まぁ皮膚科に行くほどではなさそう。


■ おしゃぶりがだいぶ上手になった。
あまり依存しない程度に上手に使えたらなぁ~

■ 目で追うようになった。

■ メリーが大好き。

■ 1日のスケジュール、試行錯誤中。


IMG_6926
母、発見☆

cats
やる気を出すと首も結構あがる。



お姉さんになって2ヶ月の娘の様子☆

■ 赤ちゃん返りの事。
相変わらず“ママー”って呼ばれてます。
“おかーさん”って全く呼んでくれない…
これ、いつまで続くんだろ。
わざと大人を困らせるような事はなくなったかな。
助産師訪問の時に
“甘えられる人(じじやばば)がいると、ワガママが加速する場合もある。
おばあちゃん(えり母)が帰った後に“自分もしっかりしなくちゃ!”って
変わる可能性もある。”

って言われたんですが、本当にその通り。



産後2ヶ月の私の様子☆

■ 骨盤矯正に行った。

■ 母が帰り日常生活が戻ってきた。
やっぱり母が帰っていつもの生活が戻ってきたのが大きい。
今回は上の子がいるから結構忙しい。

さて、来月はどんな風に成長してるか楽しみ♡

* * * * *

IMG_6746
よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆