週末の大安吉日。
おひな様を出しました☆
IMG_7212
「○○くんも、おひなさま見たいっていってる!」
って連れてこられた弟(笑)

今年のひな祭りはどうしようかな(●´艸`)ムフフ.。oO
去年のひな祭り ⇒ 


さて、娘 昨日で4歳半になりました。
早いもので4歳折り返しですよっw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

恒例、ハーフバースデーの時の冠をつけてみた☆
IMG_7385
一段とお姉さんになった気がする。
息子のハーフバースデーではフェルトで冠作りたいなぁ。


ベージュのXL。


娘、4歳半。
最近、

「ガーーン」

って言うのがブーム(笑)
幼稚園でみんな言ってるっぽい(●´艸`)ププ
↑先日、保育参観に行った時にみんな言ってたから(笑)


cats

4年前の時点ではハーフバースデーって
今ほど盛り上がってなかった気がするんだけど
どうですかね!?

さて、4歳半になった娘に10の質問をしてみました☆
2歳10ヶ月時の10の質問 ⇒ 
3歳半時の10の質問 ⇒ 
4歳の誕生日時の10の質問 ⇒ 
過去の回答を娘に教えたら自分で爆笑してた(笑)


① 好きな色は?

 ⇒ 水色
 水色好きはいつまで続くのかな~
 「ランドセルもみずいろがいい!」って言ってるんだけど…
 どうしよ。。。


②  好きな食べものは?

 ⇒ お餅
 いちごとぶどうって言うかと思った!


③ 好きな外遊びは?

 ⇒ 縄跳び
 少し飛べるようになったらしい。


④ 好きな内遊びは?

 ⇒ 幼稚園だと えいごあそび
 ⇒ おうちだと トランポリン
 英語遊び!?マジか!?


⑤ 好きなキャラクターは?

 ⇒ サザエさん
 まさかのサザエさん(笑)
 厳密に言うと恐らくサザエさんに出てくる“タマ”。


⑥ 好きな歌は?

 ⇒ 笑顔のゲンキ(SMAP)
 問8↓の影響。
 車でもいつもリクエストされます。


⑦ 好きなお菓子は?

 ⇒ 塩けんぴ
 ダンナさんの四万十土産()


⑧ 好きなテレビは?

 ⇒ 姫ちゃんのリボン
 最近ハマってるアニメ。
 オープニングのの“笑顔のゲンキ”と
 エンディングの“ブラブラさせて”が大好き。


⑨ 好きな人は?

 ⇒ ママちゃん
 さんきゅー♡


⑩ 大きくなったら何になりたい?

 ⇒ ケーキ屋さん
 嘘だ!
 甘いもの苦手なくせにーーー
 

上でも書いた通り娘が2歳10ヶ月の頃から
定期的に同じ質問をしているんですが
答えが成長してきていて面白いです☆
5歳の誕生日にまた質問してみたいと思います♪

IMG_7397
4月から年中さんになります☆
4歳後半も楽しく元気に遊んでくださーい♪
よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆