おはようございます♪

毎朝 娘に“ママ、遅い!(準備が)”と怒られる私。
今日は、

「ママ早いじゃん!すごっ!」

と褒められたえりゐです(;´Д`A ```


さて、冬になってから幼稚園で毎日のように
縄跳びをしているようなんですが
冬休みに縄跳びを持ち帰った時はまだ跳べなかった娘。
私もどう教えていいのかわからないし…

最近
「縄跳び買ってーー」
と言われるので試しに100均の縄跳びを購入。
027

早速やらせたら


普通に跳べてる!

うっそーーーーーー
冬休みの時点では全然跳べなかったのに
いつの間に覚えたんだーーー
先生、どうやって教えたんだーーー
033

娘のクラスでは跳べるようになった子が多いようです。

5月に体操参観に行った時に
みんなで、1・2・3・4...って手を叩きながら
ジャンプする練習をしていたんです。
今思えば、もうこの時点から縄跳びの練習が
始まっていたのかもしれない…
考えられてるーーーー
関連記事 ⇒ 


私が見た中では23回が最高かな。
娘は 50回 が目標なんだって。
クラスで、もう50回跳べる子がいるようで
負けず嫌いの娘はがんばって追いつきたいようです。
↑男の子なんだけど体操も上手で走るのも早くてスポーツ万能なの!
きっとモテるだろうな~('ー') フフ


インスタに縄跳びの動画をアップしていますので
興味のある方はどうぞ ⇒ eriiinsta
↑インスタをやってない方でも見る事が出来ます。

ただ、動画を見ていただくとわかるように
跳ぶたびに前に進んで行く…
目標の50回を跳んだら幼稚園の外に出ちゃうんじゃないか(`д゚;A)
そんなに狭くないか。

今回買った縄跳びはビニール製のもの。
幼稚園で使っているのはロープタイプなので
そっちの方が跳びやすいなら買い替えてあげようかな。
(幼稚園のは持ち手もない普通の縄みたいなやつ)


あとは、最近
三点倒立が30秒出来るようになりました♪
(30秒っていうか30数える かな。)
これもね、一生懸命練習してたからね。
cats
パジャマ姿で失礼しますA´ε`;)゚・゚ 
ここから逆立ち歩きに進展して行くのかな?


クラスの1/3位の子が写真右のように脚をピンと伸ばせるみたい。
写真真ん中までだと全員ができるようです。

年少を終えるにあたっての感想は
また改めて書きたいと思います。

年中さんになったらどんな事が出来るようになるのか
すんごく楽しみです♪
よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆