※本日2つ目の記事です。

息子 3m0d(生後90日目)
今日で3ヶ月になりました♪
IMG_8910
IMG_8773
『お下がりでもらった服だぜ~』

生後3ヶ月になった息子の成長☆
娘の時 ⇒ 
先月の記事 ⇒ 

先日ショッピングセンターのベビー休憩室で
体重を測ったら着衣で5.9kgでした。
IMG_3765
娘が生後3ヶ月の時の方が重いみたい。
(娘は脱衣で6kg超えてた)

■ 授乳は1日7~8回で完母。
日中は3時間おき。
夜中の授乳は1~2回(4~8時間おき)。
夜中もガッツリ飲んでくれるようになった。
授乳間隔が空くから腹減るのかな?


■ 母の服を掴む。
授乳の時とか抱っこしてる時♡
イマイチ頼りない首で縦抱きされて
私の服をギュッと掴んでる姿が可愛過ぎ。


■ 授乳時に むせなくなった。
いっつも飲みながらむせてたけど
そう言えば全然むせてない!
相変わらず吐き戻しは多いかな。


■ ねんね事情。
変わらず6時45分起床・19時頃就寝。
昼寝は、おひとりさまな息子。
スワドルミーでミノムシにして暗い寝室に置けば
ひとりで寝る(私は「おやすみ~」で退室)。
この辺は別記事でキロクしておきたい。
お昼寝時間はまだ定着せず。
↑定着させるのが3ヶ月の目標かな。


■ う○ちが毎日出ない…
先月の記録でも書いてたけど、
相変わらず毎日出てくれない…
2~3日おきに大爆発…(/||| ̄▽)/


■ 粗相、なくなる。
オムツ交換時の男児の洗礼がなくなった。
風呂後にバスタオルにおしっこしちゃう事もなくなった。


■ 乳児湿疹終了。
顔の湿疹はもうなくなった( ̄▽ ̄)b
首のシワのところだけ少し赤いかな~


■ 髪の量が増えてきた。
IMG_8795
娘の時は減る一方だったんだけど…
息子は増えた気がする。


■ 縦抱き大好き。
これはだいぶ前からかな。


■ 首が据わった?かな?
縦抱きにしててもだいぶしっかりしてる。
たまにグラッとするけど。


■ よく笑うようになった。
IMG_8803
テヘペロ♡
あのニコニコ笑顔…
母をどーするつもりなんだ…


■ そして、たーまに声を出して笑うようになった。
若干偶然みたいな所もあるけど…
でもたまらん。


■ 喃語も増えた。
これまたたまらん。
声が可愛い。
10年もしたら声変わりするのかと思うと…


■ 趣味:拳の観察。
cats
自分の拳を見て遊んでる。
舐める事はほとんどしないな。
我が家、今はインフル菌がいるので舐めなくて逆にいいかも?


■ 特技:よだれの洪水。
IMG_8862
ビチャビチャビチャ。。。
ついにスタイのお世話になる時がきた。
ブロ友さんにいただいたスタイが大活躍♡
また改めて記事にします。


■ ぞうきんのうた・メリーが大好き。
IMG_8916
1時間位見てる時も…
関連記事 ⇒ 
ぞうきんのうたは色んなバージョンがあるので
色々組み合わせて えりゐバージョンにしてるんですが
息子、これをやるとすんごい喜ぶ。


■ 足グングン運動がスゴイ。
上になにか掛けててもいつの間にか落ちてる(●´艸`)ププ


■ お風呂は相変わらず沐浴。
娘の時と同じくタミータブコースになりそう。
頭からお湯をかけても大丈夫( ̄▽ ̄)b 
関連記事 ⇒ 
息子は産院での初めての沐浴の時からザバーです。


■ オムツはテープのS・服は60がジャスト。
娘はトイトレ完了までテープで行けたんですが
息子はいつまでテープで行けるかな?
って事でパンツのオムツ交換をした事がないから
出来れば長くテープでお願いしたい。



■ 乗り物大好き。
車・ベビーカー、おとなしく乗ってます。
で、乗ってるとだいたいグッスリ寝ます。


■ 他の部屋が好き。
いつもダイニングにいる事が多いんですが
他の部屋に移動するとグズリもピタッと止まって
ひとりで遊び出す。息子的、気分転換?
息子、寝室でメリー遊びが最高なようです(笑)


■ 癒しの塊。
このひと言に尽きる。


今が一番穏やかな時期な気がする…
来月はどんな息子になってるかな。



お姉さんになって3ヶ月の娘の様子☆

■ 相変わらず「ママ―」呼び。


■ 弟LOVE。
インフルになって隔離した時も
別の部屋で息子が呼ぶ声がすると
「○○くん呼んでるから早く行ってあげて」って(涙)
の割にすぐ、
「ママー何してるのー遅いー」
って引き戻されてたけど(笑)



産後3ヶ月の私の様子☆

■ 抜け毛が酷くないぞ。

娘が生後3ヶ月の時の記録を見ると
この頃が抜け毛MAXだったようなんですが
今回は前回ほど酷くない。
髪が短いからそう感じるのもあるかな?

体重は測ってないからわからん。

* * * * *

IMG_8776
まっだまだ続きますよー
よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆