こんにちは♪

娘、新おにいさんのおかあさんといっしょに
ハマったようで、
「今の もう一回みる!」
って放送後すぐに録画してたのを一緒に見たえりゐです。
確かにゆういちろうお兄さん想像以上に良かったわー
そして娘、
「次は よしお兄さんとりさお姉さん、どっちが卒業だろねぇ」
だって…A´ε`;)゚・゚ 
あの…今日から新年度体制で始まったばっかりなんですけど…



さて昨日、先週生後100日を迎えた息子の
お食い初めをしました♪
関連記事 ⇒ 

IMG_0051
娘の時同様、ワンプレートにしました♪
関連記事 ⇒ 
そしてみんなも便乗ランチ。

いつも使ってる黒いトレイが3枚しかなかったので
セリアに買いに行ってもらったんですが
同じサイズのがなくて…廃番?在庫切れ??
息子のだけデカいトレイになってしまったーーー
ぜひもう1枚同じサイズを揃えたい…

IMG_0038
・黒米
・煮しめ
・タコ きゅうり わかめの中華風酢の物
・梅干し
・歯固めの石
・鯛
・はまぐりのお吸い物
・娘と作ったクッキー
・フルーツ(はっさく・いちご)

赤飯は買わずに、家にあった黒米でそれっぽく。
普通の酢のものよりも中華風の味付けの方が
娘も食べやすいかな~と思って中華風に。
石は娘と家の近くを探して拾ってきました。
まだアップ出来ていないんですが、前々日に
娘とクッキー作りをしたのでそれも利用しました。

IMG_0058
もう一人のキャメラマン登場。
息子のハイローチェアにお先に座ってる子がいるぞ…

IMG_0085
主役登場☆
関連記事 ⇒ 
飾り付けは家にあるもので簡単に。

IMG_0101
笑わせ係登場。

IMG_0092
『ちょっと見とくれ!ロウくんも何か雑なの着とるわ(笑)』

お気付きの通りロウくんも袴です(〃▽〃)
家にある生地で息子と同じような袴を作りましたー
って事で製作費0円。
黒い生地はダンナさんのスーツについてきたものなんだけど
使っちゃって良かった…??もう遅いけど。
ちなみにロウくんの後ろ姿は見せられませんA´ε`;)゚・゚ 
若干、びんぼっちゃま君みたいになってますので…
↑びんぼっちゃまを知らない若者はグーグル先生に聞いてね。


家族全員で記念撮影をした後に
お食い初めの儀式、開始。
IMG_0196
???

IMG_0205
『食べるふりだと?思わせぶりな事してんじゃねーよー(泣)』
眠かったらしく途中からグズグズ。
その後すぐ寝ちゃいました( ̄□ヾ)ネムー

IMG_0228
ケーキじゃなくてマフィンにしました♪
いつもと違うレシピで作ったら膨らみ甘い…(TДT|||)
生地がもったりし過ぎて怪しいと思ったんだよね。。。
上がクッキーみたいな感じになっちゃってます(;´д`)トホホ
味は良かったけど残念。

IMG_0230
娘に「好きな数字の食べていいよ」って言ったら
やっぱり“1”を選んだ。
チョコのとこだけ食べて残してたわ…

IMG_0082
食べるものに一生困りませんように☆

* * * * *

IMG_0209
よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆