息子、昨日で生後4ヶ月になりました♪

最初に言っときますが今回の記事も超大作なので(←ただ長いだけ)
スルーして下さいねA´ε`;)゚・゚ 
IMG_1384
なかなかの貫録やないか~い。

IMG_1264
娘の4歳の誕生会で使ったバルーンが残ってたので
生後4ヶ月はやたら豪華です(笑)
関連記事 ⇒ 



生後4ヶ月になった息子の成長☆
娘の時 ⇒ 
先月の記録 ⇒ 

今月4ヶ月健診があるので
体重がどれ位増えたか楽しみです♪
IMG_1409
( ノ゚Д゚)ヨッ! 二重あご!
二重あごは立派だけど
なんとなーく 体重はそんなに重くない気がするな…

■ 授乳は1日6~7回で完母。
日中は3時間おき。
夜中の授乳は0~1回。
授乳時間は左右5分ずつ。
おっぱい飲んでるくせに指しゃぶりもしようとして
欲張りくんになってる時もある(笑)
IMG_1395
『ついでにロウくんのお手手も舐めちゃお。』


■ 授乳後に泣く事がある。
足りないのかな…ちゃんと出てるのかな…
謎です(-公-;)


■ 朝まで寝る日が多くなった。
10時間以上寝てくれる事もあってラッキー。


■ ねんね事情。
6時45分起床・19時頃就寝。
今もスワドルミーでミノムシなんですが
最近暑くなってきたので背中に汗をかいてる時も…
相変わらず昼寝も夜もおひとりさまでねんねしてくれるので
めーっちゃ楽です。
IMG_1478
この写真めっちゃ似てる。
昨日はやったら暑そうだったので薄着でねんね。
この格好見てみんなで爆笑したよね。(お下がりで借りてるものです☆)



■ う○ちの爆発。
こちらも相変わらず毎日出ない…
で、2~3日おきに大爆発)゚0゚( ヒィィ
肌着まで汚れちゃう事が多くて、
う○ちの後にオムツを覗くのが恐怖。。。


■ 乳児湿疹再来?よだれかぶれ?
最近、口の周りが非常に荒れてます。


■ うつ伏せで顔がだいぶ上がるようになった。
まだ頼りない時もあるけど上手になった。
IMG_1433
『口の周り荒れてまっせー』


■ おでこのニオイ、沈静化?
男の子だから?ずっとおでこ辺りが
オジサン臭かった息子。
私もクセになっちゃってクンクンしてたんだけど(笑)
だいぶ落ち着いてきました。
IMG_1463


■ 趣味:拳ナメナメ。
観察よりも舐める事が好きになった模様。
スタイ、びっちゃびちゃーー(笑)
IMG_1324
あむあむあむ…

IMG_1361

『ちょ…ロウくん邪魔だな。』


■ 特技:頭突き。
これは前からだけど、縦抱きしてると
口に頭突きされる事が多くてビビってます。
ぶつかって欲しくない歯があるので
いつ頭が飛んで来るか恐ろしい。。。


■ お風呂は相変わらず沐浴。
限界まで粘る!
頭からザバーも継続中。


■ オムツはテープのS・服は60~70。
服のサイズ選びが難しい。。。


■ 謎のギャン泣き。
最近頻発してます。
そして泣き声がやたらデカくなった。
男の子だからなのか??


■ 右耳を気にしてる。
最近やたら右耳を触ってる息子。
痒いのかな…中耳炎じゃないよね…
グズリもこのせいじゃないといいんだけど…


■ 咳がなかなか治らない…
痰が絡んだ咳がなかなか治りません。
小児科も耳鼻科も行ったけど特に薬も出ず…
これが一番の心配事かな…


■ アピールするようになった。
いかにも“抱っこしろー”ってこっち見ながら
アーウー言ってる(笑)



お姉さんになって4ヶ月の娘の様子☆

IMG_1302
もちろん姉も撮影☆

■ “おかーさん”って呼ぶ事が増えてきた。
出産後からママ呼びに変わってしまった娘。
最近“おかーさん”って呼んでくれる事が増えてきた!
でもまだ80%は“ママー”かな。
IMG_1244

■ あやすのが上手になった。
息子の反応が良くなったので、あやすのが
ますます楽しくなったようです。
赤ちゃん用の絵本を読んであげたり、息子の隣で
作詞作曲のダンスを踊ったり(●´艸`)ププ
息子は新手のメリーでも見るかのように見つめてます。


IMG_1317


産後4ヶ月の私の様子☆

■ 抜け毛キターーー。
あら~♡今回は抜け毛が少なそうね♡と思ったのも束の間。
心配ご無用、ガッツリ抜けとります(o´д`o)=3


いやー長かったね(笑)
以上です("`д´)ゞ

* * * * *

IMG_1391
以前ブロ友さんにいただいたハンドメイドの作品なんです♡
ロウくんにピッタリ過ぎて興奮した。
よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆