こんにちは。

自宅に戻った訳ですが
何だかんだで娘が幼稚園に行っている
自宅でのこの時間が一番ゆっくり過ごせるえりゐです。
実家だと家事と言う面では楽できるんですけどね~。
そして、持って行った荷物がぜーんぜん片付かない…
あれこれ片付けてるはずなのになーぜー…


さて、帰省中の出来事。

帰省5日目に仙台の実家で過ごしていたダンナさんと合流。
子供たちをダンナさんにお願いして
私はいつもお世話になっている整体へ♪
母乳の出がイマイチな気がしているので
出が良くなるマッサージもしてもらいました。
息子の便秘・痰の絡んだ咳の事を相談したら
「赤ちゃんもマッサージしてあげるから連れてきなー」
って言って下さったので息子もやってもらいました!
生後4ヶ月で整体デビューです。
赤ちゃんなので整体師さんが抱っこして背中をマッサージ。
いっちょまえにおとなしくマッサージされてました(笑)
そして、その効果なのか その日のうちに
大量にう○ち出たーーー
で、昨日 帰りの車でも自宅に着く直前に爆発して
服まで…家の近くで良かったわ…

私が整体中は公園遊び。
003
そこで娘、左手の親指にトゲが刺さってしまって…
初めてのトゲです。。。
実家に戻って毛抜きで抜こうとしても
イヤーーー痛いーーー(泣) ←あの…まだ何もしてないんですけど…
って全然ダメで…
とりあえず絆創膏を貼って落ち着かせました。
絆創膏なんて貼っても意味ないんだけどさ。。。
娘、絆創膏を貼ると治る気でいるからね。。。

↑↑その後、無事に取れましたーー!!
スッキリーー


夕方から旅館にお泊りする予定だったので
ここで実家とはバイバイ。

娘、

「じじばばのおうちで “またね” って言った時に
泣きそうになっちゃったんだぁ。」


って言ってました。
また夏休みに遊びに行こうね☆
それまで、じじもばばも元気でいてください。
次回も“絶対会える”保証なんて誰にもないですからね。
実家に帰省するたびに
“また次も元気で会えますように”って思いながらバイバイしてます。


旅館に向かう前に行きたかったカフェへ♪
IMG_2478
前回行った時の記事 ⇒ 

ガトーショコラ やっぱり美味しーー
チーズケーキもとろっとろで美味しかったーー

IMG_2469
夏に帰ったらまた行きたい。


その後、どうしても利久堂のかりんとうを買いたかったので
新しくなった ぐっと山形 へ。
cats
お目当てのかりん糖ゲット。
あとはラフランスのジャムと玉こんにゃく☆


バルーンアートのイベントをやっていたので
有料でしたが娘も作ってもらう事にしました。
娘がチョイスしたのは“コキンちゃん”。←200円
見本がなかったので どんな仕上がりになるのかわからず。
出来たのがこちら~
IMG_2496
なんか思ってたのとちょっと違う…
娘は喜んでおりました。

旅館の事はまた別記事で~
よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆