こんにちは。

今朝、ダンナさんから
“ローソンでカフェインレスのカフェラテが出た”
と聞いて、、、
IMG_2798
早速息子と散歩がてら買いに行ったえりゐです(●´ω`●)ゞ
カフェインレス嬉し~

さて、年中さんになってすぐに懇談会が、
そして別日に保育参観がありました。
IMG_4481
桜の花が散る頃の懇談会でした~
抱っこひもで行ってきました♪


懇談会は先生からのお話と
保護者の自己紹介がメイン。
年少の頃は、園児・ママさんのお顔と名前が
全員一致しないまま終わってしまった…
↑園バスだとお会いする機会も少ないですしね…
恐らく年中さんも同じ事になるだろう…


次にGW前に保育参観がありました。
今回もダンナさんが午前休を取って一緒に見てきました。
012
「おしゃぶりオッケー!」

内容はみんなで絵本を読む・カタカナの書きの練習を
見てきました♪
カタカナは “ニ” の練習をしていました。
↑簡単な文字から練習している模様。

娘、なぜか流血して絆創膏を貼ってもらう
アクシデントはありましたが(たぶん絵本で切った)
楽しそうな姿を見れて良かったです☆

参観後は同じクラスのママさんでランチ会がありました。
年少の時もそうだったけど
こういう時に仕切ってくれるママさんっているのねぇ。
私はそういうタイプじゃないので…
結局、年少の時に同じクラスだったママさん同士で
席が固まっちゃって他のママさんの事が一切わからなかったんだけど…
息子もグズらずおとなしくしてくれてたから良かったー


そして、年中さんになって1ヶ月。
5月から給食当番が始まったようです。

幼稚園から“布マスク”を用意するように言われたので
早速購入しました♪
IMG_2049
風邪の時に使ってもいいな~って思ったので
4枚買いました。
ハンドメイドの作品です☆(私は作れない…)
左2枚は娘チョイス・右2枚は私チョイス。

娘、ものすっごい気に入ってて
実家にも全部持って行きました(笑)
ポシェットの中にも常に入れてます。

どうやら今日、娘が給食当番らしく
朝から


「大変だーー!今日○○、給食当番の日だーー」

ってはしゃいでました(●´艸`)ププ
可愛いマスクを幼稚園でつけれるのが
かなり嬉しいようです♡

娘、お当番どうだったかな~(*´艸`)ムフ♪
って どんな事をするのか全くわからんけど…A´ε`;)゚・゚ 
よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆