※本日2つ目の記事です。

こんばんは、えりゐです♪

昨日、久しぶりにマンガ本を買いました。
IMG_2816
以前、記事にした“透明なゆりかご”の5巻です。
関連記事 ⇒ 

今回も一気に読んじゃった。
ダンナさんもいつの間にか読んでたー
心にズーーンと来るんですよね…
この本を読むと子供たちの事を より一層愛おしく思います。




そして、
早いもので私も5回目の母の日を迎えました♪
去年の母の日 ⇒ 

去年の母の日は、妊娠が発覚して
つわりが…('A`|||)位の時期。
布団に横になってる時に娘がお花を持ってきてくれて
涙が出る程嬉しかったのを覚えてます(TДT)

今年の母の日のプレゼントはこちら☆
IMG_2804
デカフェのコーヒーと
カフェインレスのルイボスアップルフレーバー&シナモン
をいただきました☆(これはダンナさんからね)
早速飲んでます(☆゚∀゚)

そして!
幼稚園で“お母さんの絵”を描いてくれました☆
大きなお口で笑ってるんだって(●´艸`)
顔から はみ出る程の大口じゃないかーー

去年は“母の絵”じゃなくて“家族の絵”を描いてきたので
“…配慮??あぁ…時代を感じる…”と思ったんですが
今年は“母の顔”だったー。父の顔も描いてくるのかな…?

園バスを降りてすぐにもらったんですが

「おかーさん、いつもお料理作ってくれて
ありがとう。」


って言いながら渡してくれました(´;ω;`)
↑幼稚園の先生の指示なんだろうけど(笑)
同じバス停の園ママさんと
「嬉しいね…」
って喜びを分かち合いました(笑)

それから、
スーパーに娘の幼稚園の園児が描いた
“おかあさんの絵”が張り出されていたので
見に行ってきました♪
娘の作品 ↓ ↓
002
どした!
私、めっちゃ短髪!!(笑)


嬉しいやら面白いやら(笑)
周りのカラフルなのは飴なんだって☆

娘・ダンナさん、ありがとーーー♪

ヤバっ。。。えり母に何もやってない。。。
GWにやっときゃ良かった。。。

* * * * *

042
息子、ビニールブーム到来。
よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆