おはようございます、えりゐです♪

息子 5m29d(生後180日目)になります☆
ハーフバースデーまであと2日!
IMG_3782
肌着姿が赤ちゃんらしい♡


さて、息子3回目の予防接種に行ってきました。
1回目 ⇒ 
2回目 ⇒ 


今回は
① ヒブ(3回目)
② 肺炎球菌(3回目)
③ 四種混合(2回目)

の計3つ。

本当は先週予約してたんだけど、
私、、、てっきり忘れてて…<(_ _)>
改めて予約して行ってきました。

来週はBCGです。
実家帰省の関係で予防接種のスケジュールを
どうしようか悩み中です…(-公-;)
(県外だと受けられない?と聞いたので。)


そう言えば、少し前になりますが娘の
2回目の日本脳炎の予防接種にも行きました。
1回目の予防接種で“泣かない方法”を発見した娘。
関連記事 ⇒

今回も同じ方法で泣かずに打つ事が出来ました!!
注射でもう泣く事はなさそうですね( ̄▽ ̄)b


話はガラッと変わりまして、、、
冒頭でも書きましたが息子、16日で生後6ヶ月。
ハーフバースデーです(。→∀←。)♪
娘の時の ↓ ↓
DSC08765
髪ーー(○゚ε゚○)
やっぱり娘の方が肉付きがいいかな。
スタンプしてるけど、娘の方が困り眉(笑)
関連記事 ⇒ 
↑懐かしいよ♡

DSC08779
いや~本当に懐かすぃーー

不思議な事に
娘はピンクの服着てても「男の子?」って聞かれてたし
息子は「女…の子…?」って聞かれたりします(●´艸`)ププ
男の子っぽい格好してるとあんまり言われないけど。
やーっぱり髪の量なのかね。

* * * * *

IMG_3783
早い…早すぎるよ…
よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆