こんにちは、えりゐです♪

1週間分の娘飯記録になります。

6月12日(月) 娘 4歳9ヶ月* 息子 5ヶ月*
③16:55
IMG_3769
・黒米
Cpicon 塩サバのうまうまパリパリ焼き
・きんぴらごぼう
・小松菜と油揚げの煮浸し
・具だくさん味噌汁

サバの骨が多くてちょっと食べにくかったけど
美味しかった~♪
煮浸しには娘が大好きな揚げ玉を乗せたら
食い付き良かった↑↑

~ 今日のデキゴト ~
cats
トトロ男子。

IMG_6158
ベビーカーでお出かけ~

IMG_3711
ジャンパルーで遊んだり。

IMG_3763
貸してもらったプレイジムで遊んだり。
関連記事 ⇒ 

IMG_3727
よだれ~

IMG_6166
抱っこしてたら寝ちゃった(*´艸`)


   *  *  *  *  *


6月13日(火) 娘 4歳9ヶ月* 息子 5ヶ月*
③17:30
IMG_3779
・黒米
・厚揚げとナスの照り焼き
・切干大根ときゅうりのサラダ
・くるくるちくわ
・プチトマト
・具だくさん味噌汁

~ 今日のデキゴト ~
IMG_3787
寝る時に何を着せるか悩む。。。
最近は肌着1枚。
スリーパーか腹巻買おうかなー

IMG_6194
ねんねの前のミルクタイム♪
前も書いたけど娘のスリーパー、ボロッボロ…
↑0歳から着てるので4年物です。
こちらも新調しようか。


   *  *  *  *  *


6月14日(水) 娘 4歳9ヶ月* 息子 5ヶ月*
③18:00
IMG_3794
・ごはん
・カツオの照り焼き
・タコとじゃがいものバジルソース炒め
・プチトマト
・なめこ汁

私、カツオの漬け丼が食べたくてカツオを買ってきた♪
けど、娘はぜぇーーったい生カツオは食べないので照り焼きに。
書いてて気づいたけど、2日連続で照り焼きだったー。
娘、カツオの照り焼きが美味しかったようでおかわりコール。

~ 今日のデキゴト ~
IMG_6204
お友達と遊びました~


   *  *  *  *  *


6月15日(木) 娘 4歳9ヶ月* 息子 5ヶ月*
③17:00
IMG_3800
・わかめのおにぎり
・から揚げ
・ウインナー
・大根とにんじんの煮物
・枝豆
・具だくさん味噌汁


お弁当メニューみたいなごはん。

~ 今日のデキゴト ~
この日は同じ社宅のママ友さんが遊びに来てくれました。
話題はやっぱり“異動の事” “家”の事になるかな。
お迎えの関係などで3時間程度だったけど
途切れることなくずーーっと話してた感じ(笑)
話って尽きないですよね~

IMG_6230
息子のねんねのお供。
夜寝る時は、息子1冊・娘1冊の計2冊を読んで寝ます。
息子は娘の本(昔話)を読んでる間に寝ちゃってます(*´艸`)♪

IMG_6235
娘も大好きだった“おつきさまこんばんは”です。


   *  *  *  *  *


6月16日(金) 娘 4歳9ヶ月* 息子 6ヶ月*
③17:20
012
ガストディナー。
関連記事 ⇒ 

~ 今日のデキゴト ~
IMG_3838
息子が生後6ヶ月になった♪
関連記事 ⇒ 
すんごくご機嫌でいーっぱい笑顔の写真が撮れた。

IMG_3860
ロウくんの鼻吸ってる(笑)

IMG_3966
足がスベスベで気持ちいい♡
私のガサガサな手で触るのが申し訳ない位…

IMG_3991
娘もお姉さん歴6ヶ月になりました♪
右のここたまは もっちろん娘の仕業。。。
よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆