こんにちは、えりゐです♪

昨日は父の日でしたね☆
006
お出かけ♪

土曜日の夕方は~
024
ダンナさんのリクエストで くら寿司。
少し前に2時間待ちで断念…って事があったので
関連記事 ⇒ 
今回は先に予約しました( ̄▽ ̄)b

ダンナさんと、
「他の寿司屋だと控えめに食べるけど
くら寿司なら腹いっぱい食べられるね。」
と話してました(笑)

娘から絵のプレゼントもありましたよ~
前日にサプライズで絵を描いてたんですが

「あいちゃん(ダンナさん)は見ちゃダメ!こっち来ないでね!」

「明日だよ!」

ってバレバレでした(●´艸`)ププ

そして、昨日はダンナさんのリクエストでスタバにも♪
022
娘は新しい色鉛筆でお絵かき。

今まで使ってた色鉛筆は私が学生時代に使っていたもののお下がりなんですが、
色によっては小さくて書きづらいものや
何回も落としてるから?なのか、芯が折れやすいものも。
クレヨンもクーピーも折れてしまって
なかなかまともなのがなくなってきました…
初めてクーピーを買ったのは
娘が1歳半の時です。 ⇒ 

って事でスタバに行く前、雑貨屋さんに立ち寄ったら
消せる色鉛筆が半額になってて500円だったので
娘の強い希望もあって買ってみました♪



026
娘は消せるのが楽しくて書いては消しての繰り返し。

私も試しに書いてみたけど
こういう消せるタイプのものって色の出方が独特じゃないですか!?
特に薄い色の鉛筆(黄色とか黄緑とか)は、少し薄すぎるかな…とも思います。
間違ったら消せるのもいいけど、間違って また描きなおして っていうのも
悪くないですよね。

043
息子、ゴキゲンだぜ。

んで、今朝の事。
消せる色鉛筆はケースが水色とピンクのがあったんです。
もちろん娘に選ばせて水色を購入したんですが
朝になって

「やっぱりピンクの方が良かったかな。」

って言い出して、ポロっと

「水色の返してきて。」←ピンクと交換してきて。

って言ったんですよ”o(▼皿▼メ;)o”プルプル


はぁ???

一旦開けたら返せないし!
そもそも水色選んだの自分だし!
そして、せっかく買ってあげたのに“返してきて”って
いとも簡単に言っちゃう事が腹立つやら悲しいやら…
とりあえず娘から取り上げて私が今持ってます。

「大事にするから返してーー(涙)」

って…
さて、この色鉛筆どうしよっか。
よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆