こんにちは、えりゐです。

ブログにも書きましたが
昨日は総勢12人のお友達母子が我が家に遊びにきてくれました~
いや~賑やか!!
誰か来てくれた方が家の綺麗さをキープできるので
また遊びに来てもらおう(笑)
まだ授乳中のママさんばっかりって事で
ノンアルのシャンパン飲んだり母も楽しめたー☆
いいママ友さんに巡り合えて良かったなぁ~


さて、
ついに家の鉄棒で逆上がりが出来るようになりました!
関連記事 ⇒ 
5月下旬にあった体操参観の時は
マットで高さが調節してある鉄棒では逆上がりが出来てたんですが
普通の鉄棒になると出来なくて。

家でも毎日毎日練習してるんだけど
私が見る限り、正直
「こりゃまだまだ時間がかかるな…」
って感じだったんですよ。
もちろん表向きは「惜しい!!!」とか言うけど
そんな惜しくもないの(笑)

それが昨日急に、

「○○、逆上がり出来るようになったんだよ!」

って嬉しそうに帰ってきて。
私はまっだまだ出来ないと思ってたから半信半疑で見たら…



出来てる。


今まで見てた逆上がりとまるで違う。



完全にコツを掴んだ感じですね。
先生、どうやって教えてるんだ…
恐らくプレ・年少時代から素人にはわからない
段階を踏んでいると思われるけど。
素人では教え方難しいですよね。
ぜひ、自転車の乗り方も指導してもらいたいもんだわ。
(もう補助輪なしで乗れてる子もいますしね!すごーい!)


そして、昨日寝る前にミルクを飲ませて
転がしておいたら…


足の指を舐めてた!!

IMG_6423
今までは触るだけで、
“足って口まで届くのかな…”
と思ってみてたけど、届くんですね(笑)

初寝返りは見逃したけど
初足舐めはこの目でハッキリ見たよ( ̄▽ ̄)b

6月20日は逆上がり記念日と足の指舐め記念日となりました♪

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆