こんにちは、えりゐです♪

少し前になりますが
お花の図鑑を購入しました♪
IMG_4382

春にお花の写真を撮る事にハマった娘。
関連記事 ⇒ 
撮ってもお花の名前がわからないんですよね…
娘に
「このお花何?」
って聞かれても まーーーったく答えられない…(;´д`)
なので、
「図鑑買って名前調べようね。」
って言ってたので買ってみました♪

『とりあえず“小学館”の買っときゃ間違いないっしょ』
って言う安易な考えです。
ドラえもんのDVDも付いてたし。




最近だと、
028
「これなんの実??」

私も知らなかったので調べたら
IMG_4387
“ナツグミ”のようでした。
調べたらそのページに付箋を貼る事にしました。
見たお花には小さいシールも貼ってもいいかな。

娘、付箋を貼りたいばっかりに

「ねぇ、これも見た事あるんじゃない?」

って若干 怪しい事も言ってますが…(笑)

図鑑自体は持ち歩けるような大きさではないので
娘のカメラや私のスマホで撮ったものを
家に帰ってから調べてます。

娘、お花が大好きで
大きくなったらお花屋さんになりたいそうです(●´艸`)ププ
んじゃ、いーっぱいお花の名前覚えないとね。


あと、娘と
「これ欲しいね!」
って狙ってる図鑑があって。
それは~

まどあけずかん たべもの です。

まどあけずかんシリーズは
【たべもの】【のりもの】【いきもの】があるんだけど
娘は【たべもの】が欲しいようです♪

図鑑も集めたくなっちゃいますね…
↑親が。
よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆