こんにちは、えりゐです☆

息子、今日で生後200日です!!
これはまた別記事で。

さて、前に娘のチョイ漏れの事を書きましたが
一時的にだいぶ良くなったものの
今でも完全には直っていません。
関連記事 ⇒ 

最近またチョイ漏れして
下着がめっちゃめちゃ臭う事が続いてて…
リアルに オエーー ってなる臭さ…
毎日毎日手洗いの日々…

明らかにモジモジしてるから
「トイレ大丈夫?」って言っても
「大丈夫!」って行かないんですよね…
結局数分後にトイレに駆け込むわけですが
この時点でチョイ漏れですわ(;´Д`A ```
これが腹立つんですよ。
なぜにすぐ行かない?

昨日 私、キレた。
(この件に関しては昨日に限らずちょいちょいキレてた。)

娘は

「おかーさんゴメンねー(涙)がんばるからーー(涙)」

って泣いてた。

その後、

「おかーさんに作品作るからこっち見ないでね!」

ってコソコソと絵を描き始めた娘。


完成した絵を持ってきた。

そこにはニコニコ笑ってる家族4人の絵が描かれてました。
IMG_5444

話がそれますが
娘が描く髪型が宮史郎さんから
なかなか成長しません。。。
COCP-200
※画像お借りしました。
めっちゃ宮さんだ(笑)
宮さん一家(●´艸`)

話戻ります。
この絵をもらった時点で
『チョイ漏れ位であんなに怒って悪かったな…』
ってグッときてた私に、娘が

「裏もみてみて。」

って。

裏を見たら、、、

IMG_5442



大きい文字で

ごめんね

って書いてあった。
(め と ね が怪しいけど。)
もうね、これ見て涙が溢れてきちゃって…
私、大事な娘に こんな切ない事を書かせてしまった…

別に盛大に漏らすわけじゃないし
チョイ漏れ位いいじゃないか!
んなもん毎日洗ってやるわ!
元気に育ってくれるだけで十分じゃないか!
トイレに行きたくない程集中して楽しく遊んでるって事なんだよ!
チョイ漏れ位なんなんだよ!
なんでこんなちっちゃい事に目くじら立てて怒ってんだよ!


って自分の器の小ささに猛反省しました。

その後、娘とギューーっとして改めて涙の仲直り。

そしたら娘、

「朝起きた時とか夜寝る時とか この絵見てね。
だと、怒る気持ちがなくなるよ。」


だって(笑)

確かにそうだわ。
しっかり目に入る所に貼って
イラッとしてしまった時にこの絵を見て
深呼吸してみたいと思います。

娘の
“ごめんね”。
ある意味ショックだったわ…
ダンナさんにも報告したら
「俺も涙出るわ」
って言ってた。

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆