※本日2つ目の記事です。

再び登場、えりゐです。

息子、7m0d(生後212日目)。
今日で生後7ヶ月になりました~♪

そんな息子、夏風邪中。

木曜日の深夜の授乳の時に

『あ…。これ、熱あるわ。』

って事で37.9度の発熱ー。
以前も夜中に一時的に発熱した事があって、その時は朝には下がってたので
今回も同じだといいな…と思ったら本当にその通り朝(金曜日)には下がってた。
関連記事 ⇒ 

他の症状は鼻水・少し咳。
IMG_7002
『風邪引いちゃいましたでちゅ(ぺろ)』
ラスカルの見守ってる感がジワる(笑)


IMG_7008
元気だけどいつもよりグズりが多かった気がします。
ラスカル…(笑)

そして金曜日の夜中に今度は38.4度の発熱。
朝まで何回か起きてましたね。
で、また朝には平熱に。

なんだこれ。

念のため昨日小児科を受診してきました。
土曜日だからなのか連休に入っちゃうからなのか激混みー。
暑いからみんな体調崩しちゃってるんだね。
予約して行ったけど15分位待ちました(いつもなら即呼ばれる)

診断は鼻風邪(夏風邪)。
喉が赤くて、鼻水が喉に落ちて咳が出てるっぽい。
上がったり下がったりする熱を“弛張熱(しちょうねつ)と言うらしい。

この先生は
“小さい赤ちゃんは咳や鼻水は薬で止めないで出しちゃった方がいい”
って事で薬を出さないです。
なので今回もお薬なし。
IMG_7031
帰りに黒糖ラテ(ホイップなし)。
うま。

火曜日までに弛張熱が治らなかったら再受診って言われたんだけど
もう大丈夫っぽい。
早く治りますように☆

昨日は娘の皮膚科にも行ってきたので病院デーでした。
娘の方は湿疹が広範囲に広がってたので(腕)
“も・もしや とびひ じゃないでしょうね…”って
ドキドキしたけど違って良かったー
プールが始まってから酷くなった気がするんですよね。
初めて行く皮膚科だったんですが
謎の液体の塗り薬をもらってきました。
こちらも早く落ち着いてくれー。

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆