こんにちは、えりゐです♪

以前、TABICAの体験で作ったブルーベリージャムを使って
帰省前にまたまたアイスを作りました♪

農業体験の記事▼


今回は棒付きのアイスにしたいなぁと思ってアイス型を買いに100均に行ったんだけど見当たらない…
売り切れ??(販売してる事はネットで確認済み)

って事で、家にある製氷皿を使ってミニアイスを作る事にしました♪

そこで思い出した!!
以前、COOKPADで製氷皿を使ったアイスの作り方があった!!

こちらのレシピです☆
 ↓ ↓
Cpicon ミニミニ☆ヨーグルトアイスキャンディー

このレシピの裏技を使ってアイス作り開始♪
IMG_6455
まず、製氷皿に輪ゴムを2本セット。

IMG_6457
私、写真のように雑に2本掛けちゃったんだけど
平行に並べた方がいいようです。

IMG_6463
レシピは先日のアイスとほぼ一緒なんですが
生クリームがなかったので牛乳に置き換えました。
レシピはこちらの記事 ⇒ 

IMG_6467
娘の希望で冷凍ブルーベリーも入れて。

IMG_6473
輪ゴムを少しずらして流し込みます。
この作業は私がやりました。

IMG_6482
輪ゴムと輪ゴムの間に爪楊枝を刺します。
ゴムが平行じゃないとまっすぐ立たないかも。

IMG_6486
見てみてーーー!!
爪楊枝がまっすぐ立ってる!!
凄い技ですよね☆

これをソーっと冷凍庫に入れて凍らせます。

IMG_6513
ミニアイスの完成☆
しっかりまっすぐ立ってますよ~

市販のアイスだと『子供にはちょっと多いかな…』ってものもあるけど
これなら多すぎる心配もなし!自家製だし☆
何個も食べれば多過ぎちゃうけど。。。
しかも家にある製氷皿+爪楊枝で出来ちゃうとは驚き!
※爪楊枝を使用しているので小さいお子様はお気を付けください☆

これは本当にオススメ!
Cpicon ミニミニ☆ヨーグルトアイスキャンディー

ぜひお子さんと一緒に作ってみてくださいね~☆


TABICA体験割引クーポンコード
発行していただいてるクーポンコードの使用期限が迫っております☆

クーポン:
happycperii

※予約の際に入力していただくと1000円の割り引きを受ける事が出来ます♪
※使用期限は2017年8月5日です。
※8月5日以降の体験に参加される場合でも8月5日までに予約すれば
割り引きが受けられます。


よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆