こんばんは、えりゐです♪

帰省18日目。
IMG_8762
午前中は甚平を着てお墓参りに行ってきました。

IMG_8766
久しぶりに快晴で暑かったー

IMG_8578
娘も甚平。
今回一応浴衣も持って来たんだけど一回も着ることなく
持って帰りそうな感じ…来年から不要かな…?

娘、なぜかお墓のことを


お墓様


と言います(笑)

「早くお墓様のお参りに行こー」とか(笑)
仏様とかとゴッチャになってるのかな。

IMG_8769
お昼ごはんは地元名物の冷やしラーメン☆
まさに冷たいラーメンなのです♪
何年ぶりに食べただろ…
娘はお初。
お子さまラーメンがなかったので大盛にして娘と食べたんだけど
めっちゃ食べてて、ばばの分ももらってました。

午後からはえり母の実家へ。
xyeih3v
バランスボール遊びは去年お邪魔した時もハマって遊んでました。

それにしても、、、
IMG_8784
ラグと甚平が同化しちゃってる感じがウケた(笑)
特に息子。

IMG_8795
『おい…オマエ、デケーな…』
息子より大きいぬいぐるみ。

息子、7m29d(生後7ヶ月)。
先日の記事
“腰を持ち上げるような体勢をとるようになった”
と書きましたが、本格的に持ち上げるようになりました。
本当に日に日に上達してる!
IMG_8806
生まれたての小鹿。
上手くいけば1歩進むかな~って感じ。
でも、ズリバイは後退ばっかりで前進は出来ないんですよね…
寝返り返りもまだ未完成。
ズリバイの前進を通り越してハイハイに行くのかな?
娘の時は生後9ヶ月に入る直前からズリバイが上手になったようなので
(こちらの記事 ⇒ )
息子の方が少し早めかな。

そして、初めての歯がこんにちは~してきた!!
まだ完全に歯茎に埋まってるんだけど
白というか透明のものが見えてる☆
歯なし笑顔ももう少しで見納めなのか…(淋)
娘の時はこれまた生後9ヶ月で生え出したみたいなので
これも息子の方が少し早いようです。

会う人会う人に

「1歳前に歩き出すよ。」

と言われております…(;´・ω・)
やっぱり!?やっぱり!?

えり母の実家におじさんおばさんが集まってたんだけど
息子の脚の強さに驚いておりました。
そして

「これは歩き出したら○○ちゃんとは比べ物にならない程
動き回る子になるよ~」


脅かされ言われました…
ぜひお手柔らかにおねげーします…
よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆