こんにちは、えりゐです♪

昨日のブログでも書きましたが
いよいよ来週で娘が5歳になります!!
誕生日と言えば誕生日プレゼント!!
関連記事 ⇒ 

娘は、ずっと欲しかったものがあって
それにほぼ決定してました。

それは、、、

ここたまハウス。

正直言って親から見て娘は これにハマって遊ぶとは思えない…
お人形を使ってのおままごととか絶対やらないでしょ…
先日もお友達がリカちゃん人形で遊ぶ中、
娘はひとりブロックで線路作りしてた。
ここたまハウスも“ただのオブジェ”になること間違いなし…
でも、娘のプレゼントなのでこれに決めようと思ってました。

それが最近、娘自身もそれに気付いたようで

「やっぱり ここたまハウスやめる。」


と、プレゼントを変更する事になりました。

訳あって 実家に

この ここたまランドがあるので満足したのもあるかな。
東京には持って帰らないで実家に置いておくつもりだったけど
実家に置いててもね…持ち帰ろうか…悩む。
コロコロ転がすおもちゃだから息子も遊べそうだし。

で、何がいいか考えたんですが、ここたま以外のキャラクターにはそこまで興味がない。
去年に比べると ここたまが好きになったり 全員ではないけどプリキュアの
登場人物を覚えたりはしてるので全く興味がないわけではないのですが
相変わらず体を動かして遊ぶのが一番好き。
でももうトランポリンも鉄棒も持ってるし…

で、娘が好きなもの・好きな事を考えた結果
最有力候補が浮かび上がってきた!
娘も乗り気なのでこれに決定です。

それは、、、



60色のクーピー。
これ、私たち姉弟も子供の頃に持ってたなぁ~
娘、“色” が好きで、このクーピーも以前からショッピングセンターで見て
「いいなぁ~」って気になっていたんです。
いろんな色がたくさんあるのが魅力的みたい。
今使ってるクーピーも折れちゃったりして使えないものも増えているので
新しいものに変えるのもいいね。
これなら4歳の誕生日プレゼント同様、長く使えると思います。
いいプレゼントが見つかって良かった☆

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆