こんばんは、えりゐです☆

帰省24日目。
午前中、行きたい雑貨屋さんがあったので
息子がお昼寝している隙に娘と2人でお出かけ。
IMG_9180
娘が、このアヒルの箸置きを気に入ったのでお買い上げ~
店内撮影OKでした。

この雑貨屋さんに輪投げが売ってたんですね。
それを娘が「欲しい!」って。
値札を見たら2,500円…高い…無理だわ…
その時の会話。

「これ(輪投げ)買って~。」

「買わないよー。」

「えーー。○○ちゃん(娘)、輪投げ好きなんだもん。こうやって(持つ真似)自分で持って帰れるよ??」



「だからさ、何か問題でも??」


うん、問題だらけ。
こんなセリフどこで覚えてきたんだ?(笑)
私、言ってるかな…??そう言われてみれば言ってるような言ってないような…
もちろん買わなかった。
でも確かに娘、輪投げ好きだからもう少し手ごろな値段のものがあれば
誕生日プレゼントに追加してあげてもいいかな??
関連記事 ⇒ 

IMG_9190
帰りにソフトクリームを半分こして食べた♪

「おかーさんの虫歯が移っちゃうから
スプーンは2個もらってね。」


どっちにしろ同じソフトクリーム突っつくじゃん。
最近、同じコップとかストローの共有をやたら拒否られます。
虫歯菌扱いしやがって…
確かに虫歯菌いるし、移したくないけどさ。


IMG_9193
つや姫ソフトクリーム。
甘さ控えめな感じで美味しかった♪

帰宅後は、、、
IMG_9219
まーたまた水風船。
関連記事 ⇒ 
8月に入ってから天気が悪い日が多くてあんまり水遊び出来なかったので
水風船も余っちゃった。
また来年かな。

IMG_8980
息子、ヨガマットに座らされる。

cats
ハイハイマスター。お手のもの。
こっちに来た時の息子とはまるで違うので
帰りの新幹線がちょっと怖いわ…

IMG_9003
夜ごはんは芋煮!!
これを食べなきゃ東京には戻れんわ~
娘もおかわりしてた☆やっぱり美味しかった♪

夕飯後は娘が楽しみにしていた花火☆
IMG_9009
(次男)と一緒。

なんだけど、、、雷雨につき中止。。。
翌日に持ち越しです。

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆