こんばんは、えりゐです☆

5歳

今日で娘が5歳になりました。
138
「5歳!」
片手で数えられる最後の年齢です。

4歳⇒5歳での大きな変化はやっぱり
“弟が誕生してお姉ちゃんになった”ですね。
「ママぁ~」って少し甘えん坊になって若干赤ちゃん返りしたものの
弟にはいつも優しいお姉ちゃんです。
助けてもらう事も多くて本当に感謝しています。

今日は娘のリクエストに色々お応えしてきました。
019
先日、ダイソーに行った時に見つけて買ってあげたピンクの財布。
元々財布は買ってあげたいな~って思ってたんです。
娘のファースト財布はダイソーになりました(笑)

今日は、
「ゲームやってもいいし、お菓子買ってもいいから好きに使いな~」
って娘に300円をあげました。
005
娘が好きな船のゲームで100円。
絶対取れないくせにクレーンゲームで100円。
(上の財布の写真の後ろに写ってる桃のやつ(笑))
駄菓子で92円を使ってた(●´艸`)ププ
↑しっかり自分でレジで支払いしましたよ。

娘の誕生日って事で久しぶりにプリクラも撮ったーー
前回の教訓を活かして娘用の踏み台を借りたんだけど
いざ撮影してみたら高さが全然足りんっ!!
関連記事 ⇒ 
結局両手に娘と息子を抱っこして撮影する羽目になった…
計25kg…重…
お絵かきタイムの時も娘が ああしろこうしろって横から…
全員別人だけど、いい記念になりました(笑)

もっとリクエストにお応えした事があるんですが
これはまた別の記事で。


さて、5歳になった娘に恒例になった10の質問をしてみました☆
2歳10ヶ月時の10の質問 ⇒ 
3歳半時の10の質問 ⇒ 
↑娘に過去の質問の回答を全部教えたら 好きな人は?の答えに大爆笑してた。
4歳の誕生日時の10の質問 ⇒ 
4歳半時の10の質問 ⇒ 

① 好きな色は?

 ⇒ ピンク
 脱・水色!
 仲良しのお友達がピンク好きなので、その影響かと…


②  好きな食べものは?

 ⇒ にんじん
 一番好きな野菜はにんじんです。


③ 好きな外遊びは?

 ⇒ すべり台


④ 好きな中遊びは?

 ⇒ 幼稚園だと ブロック
 ⇒ おうちだと 水遊び


⑤ 好きなキャラクターは?

 ⇒ ここたま キラリス
 前はメロリーが一番好きだったのに
 これまたお友達の影響でキラリスになっちゃった…
 自分を持て!!


⑥ 好きな歌は?

 ⇒ サザエさんの歌(オープニング)
 ここたまの歌じゃないんかい!(笑)


⑦ 好きなお菓子は?

 ⇒ アイス


⑧ 好きなテレビは?

 ⇒ ここたま
 やっぱりそうだよね。


⑨ 好きな人は?

 ⇒ おかーさん
 ありがと♡


⑩ 大きくなったら何になりたい?

 ⇒ お花屋さん
 春に花の撮影に目覚めてからお花屋さんに興味を持ち始めました。


大きくなったら何になりたい?の質問に
“ペロペロチョコ”って言ってた頃が懐かしいです(笑)

これからキロクしておきたい誕生日関連の事。
・恒例の生まれた時間シリーズの事。
・5歳記念の手形アート作成の事。
・誕生日プレゼントをあげた事。
・今日の誕生日ごはんの事。
実家での事も書き終えてないし、どうしましょ…

娘、そして同じお誕生日のお友達☆
5歳のお誕生日おめでとう!!
 
よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆