おはようございます、えりゐです。

先日、息子のオムツかぶれの記事をアップしました。
関連記事 ⇒ 
一旦 良くなった~良かった~!って思ったけど
また何度もう○ちを繰り返し あれよあれよとジュクジュクに…
金曜日に小児科に行って整腸剤と軟膏をもらってきました。
(先生に、赤ちゃんは2週間位下痢が続く時もあるって言われたんだけど…
2週間って…ちょっと心配ですよね…早く治まって…)

その後、夜寝る前にオムツに血が付いててビックリ…
血便なのか かぶれからの出血なのかわからず。
結局血便ではなくオムツかぶれからの出血でした。
毎回シャワーで流すようにしてるんだけど
まずはう○ちが治まらないとダメなのかな…
ホントに1日10回以上シャワーしてる気がする…(下半身だけ)
金曜日はグズグズも酷かったので私ひとりでテンテコマイ。
私、息子のシャワー後にズボンをはく余裕もなく 日中はおパンツで過ごしてたわ(苦笑)
↑しっかりカーテン閉めてね。

そして昨日の土曜日。
また う○ち⇒下半身シャワー⇒ドライヤーで乾燥⇒軟膏の繰り返し。
ダンナさんがいたから連係プレイが出来て楽だった。
息子は基本的にゴキゲンなんだけど、う○ちするとヒリヒリするのか
泣きながらハイハイして私のところに来るんですよね…わかりやすい。
IMG_9784
他の症状は一切なし。
う○ちもだいぶ固まってきた気がするんだけどなぁ~


お尻は軟膏効いてるのかな…って感じの痛々しさ…(/TДT)/
もうね、一皮むけちゃって本当に可哀想なんですよ…
あまりにも酷いので、これは強い薬(ステロイドとか)でまずは治した方がいいんじゃないか?
と思って皮膚科に行ってきました。
非ステロイド派のダンナさんもさすがに“ダメ”とは言わなかった。
今回行った皮膚科もあんまりステロイドは出さない皮膚科なんですが
やっぱりステロイドが処方されました。
そして効果が凄いね…
昨日から塗り始めて今朝の段階でかなり治まってきてます…
オムツかぶれになってからは、抱っこすると
お尻を突き出す感じの体勢になってるので私の腕が当たるのも痛いんだろうな…
早く痛みから解放してあげてくれ。

そして昨日の夕食時…
娘が

「お腹痛い…」

って言い出した)゚0゚( ヒィィ
場所的に胃。
マジか…息子のが移ったのか!?
感染性の胃腸炎だったのか!?
って一瞬ヒヤっとしたんですが、寝る頃には治ったらしく

「○○、もう大丈夫だからさ、明日の朝ごはん、張り切って作ってね!」

「何を?」

「味噌汁!」

だって(●´艸`)ププ
そうです、相変わらず我が家の朝食は毎日具だくさん味噌汁です。
 
もうビックリさせないでーー
ヒヤヒヤしたわーー
(今朝は元気に味噌汁を食べました( ̄▽ ̄)b)

本当は今日、娘の誕生会をしようと思ってたんだけど
これでは買い物に行くのも準備するのも困難だったので来週に延期。
娘も「いいよ~」って言ってくれたので助かった。
そもそも昨日の夜に腹痛疑惑も出たからやっぱり延期して良かった。

私の周りでは赤ちゃんの体調不良が続出してます。(症状は様々)
急激に気温も下がったりで身体がおかしくなっちゃいますよね…
私たちも夜中にオムツ交換をしたりで少しお疲れモードかな(>´ω‘< ) 
気を引き締めてがんばりますっ!!

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆