こんにちは、えりゐです☆

昨日ブログで“お誕生会ができましたー”と書きましたが
今年も飾り付け編・食事編など記録して行きたいと思いますので
お付き合いいただけたら嬉しいです♪

昨日もアップした通り今年の飾り付けは
こんな感じになりました。

1歳の誕生会の飾り付け ⇒ 
2歳の誕生会の飾り付け ⇒ 
3歳の誕生会の飾り付け ⇒ 
4歳の誕生会の飾り付け ⇒ 


IMG_9984

今、ピンクブームなのでピンク多めの飾り付けにしました。
去年までは娘の笑顔の写真を1年分12枚プリントアウトしてガーランドにしていたんですが
5歳にもなるとそこまでガラッと変わる感じがしないので卒業しました。
1年前と比べると大人っぽくなったりはしてるんですけどね。

今年もパーティーが始まるまで娘には見せていません。
私がパーティーをする部屋にこもって飾り付けの準備をしている事は知ってるので
気になって気になってチョイチョイ様子を伺いに来るの(笑)
ふすまを少ーーーし開けて中は見ないようにラムネを差し入れしてくれたり
大した用もないのに私の事呼んだり(●´艸`)ププ
チラッと事故的に見たい感じ??(笑)
最終的には何も言葉を発さないけど
『これ、絶対ふすまの前にいるわ(笑)』
みたいな(●´艸`)ププ

その後、息子も一緒に3人で父子デートに出かけたので
私は気兼ねなく飾り付け・食事の準備ができました。

では上から書いてみます。
IMG_9984

風船はこちらを購入しました♪
↓ ↓

ピンクだけのものと迷ったんですが
これにしました。
娘が作ったランチマットがカラフルだったので
それに合わせるのもいいかなぁ~と思って(*´艸`)♪

先日紹介したセリアの“ハートがらふうせん”も一緒に☆
関連記事 ⇒ 
セリアでハートの風船と一緒に買った“とうめいふうせん”には
・ミニ風船(水風船)
・キラキラ折り紙を小さく切ったもの
・セロファンを小さく切ったもの
をそれぞれに入れて3つ作りました。
ちゃんと写真に残したかったんだけど撮る前に割れちゃって…
全体写真をトリミングするとこんな感じ ↓ ↓
IMG_9982
作ってみたら想像とちょっと違った…
しかもあんまり目立たなかった…o(TヘTo)
ミニ風船はもうちょっと大きく作っても良かったかな。


【5】のナンバーバルーンはこれ。
↓ ↓

去年、ナンバーバルーンが良かったので今年も購入しました。

これと迷ったんですが…
↓ ↓

大きいサイズがなかったので断念。
40cm以上のサイズがあったらこっちにしてたかも。

でもハート柄のバルーンも可愛かったです☆
ピンク&ハート好きな娘にピッタリ( ̄▽ ̄)b
送料込みで500円でしたよ~(青+星柄もあります)

5歳の子が持つとこれ位の大きさです。
IMG_0269
60cmのバルーンになります。
大きいと存在感がありますね☆
大きさを比較するために娘の写真を載せちゃったけど
一応この段階ではまだ飾り付けはまだ見ていません(*´艸`)♪

IMG_0396
8ヶ月の赤ちゃんと比べるとこんな感じ。
あんまりいらない情報か(笑)

次はケーキと食事編です♪

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆