おはようございます、えりゐです♪

今日は5歳のお誕生会のケーキ編です。

1歳の誕生会の料理とケーキ ⇒ 
2歳の誕生会の料理とケーキ ⇒  
3歳の誕生会の料理とケーキ ⇒ 
4歳の誕生会の料理とケーキ ⇒ 

cats


前日にブルーベリー農家から生のブルーベリーを買ってきて
ヨーグルトムースにしました♪
ムースは前日に作っておいて、
今年も、当日 娘に飾り付けをしてもらいました。
IMG_9932
まずは生クリームを絞る練習中。
だいぶ前にダイソーで買って未使用だった絞り器。
リアルにホコリかぶってた…A´ε`;)゚・゚゚ 
押し出す感じで簡単そうでした( ̄▽ ̄)b

IMG_9943
何の迷いもなくドンドンジャンジャン押し出して行く…

 もうちょっと慎重に色々考えながら出来んのかね…
 もうちょっとバランスを考えるとかさぁ…

…って思うけどその大胆さが子供らしくていいんだよね。
ある意味羨ましい。
ちなみに生クリーム絞りは今回で2回目でした~
初めての生クリーム絞り ⇒ 

準備した果物はこれ☆
IMG_9927
前日にみんなで買い物に行った時に娘が選んだ果物☆
いちごが写ってますが、娘が選んだのは巨峰とカット果物。
去年、いちごを買ったお店だったので
“今年もいちご売ってるかなぁ~”と思ったけど売ってなかったのー。
関連記事 ⇒ 
娘と「しょうがないね。」って事で終わったんだけど
帰宅後に、買いたいものがあったので私ひとりで他のスーパーに行ったら
いちごが売ってたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
即カゴに入れたわ。でも娘には内緒( *´ノд`)コショショ
去年いちごを買った時は高かった記憶があるんだけど
(ブログにも大奮発って書いてるし)
今年は安かったー。
巨峰の方が高かった…A´ε`;)゚・゚゚ 

飾り付けする時に いちごをサラッと出したら

「…??…えーーーー!!
なんでいちごあるのーー!?」


ってビックリしてましたv( ̄Д ̄)v
ドッキリ大成功。

IMG_9949
果物で飾り付け。
こちらもドンドンジャンジャンなんのためらいもなく乗せて行きます。

IMG_9951
たまに味見♡
パイナップルが気に入ったようです。

最後に先日作ったチョコプレートも乗せました。
関連記事 ⇒ 

完成☆
IMG_9986
果物だらけ(笑)
もはやムースが見えん。

娘が作ったハート型のチョコも全部乗せました♪
メロリーのチョコは、誕生会延期騒動があって
しばらく冷凍庫で眠っていたので どうなるかな…汗かくかな…
って心配したけど支障なかったーε-(*´ω`*) ホッ

IMG_9997
ダイソーで買った【5】のろうそくと
セリアで買ったキャンドル。

IMG_9971
どうやら“カラフルな炎が出る”らしい。

これでケーキの準備は完了( ̄▽ ̄)b
次は料理編行きます!

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆