※本日2つ目の記事です。
ひとつ目の記事 ⇒ 


またまたこんばんは、えりゐです♪

息子、9月16日で生後9ヶ月になりました♪
先月も成長を感じた1ヶ月だったけど
今月も とにかく成長しまくった1ヶ月だった!
IMG_0899
さらにボーイ感が増した気がする。

生後9ヶ月になった息子の成長☆
娘の時 ⇒ 
先月の記録  ⇒ 

IMG_0929
いや~、先月よりも撮影が大変過ぎる…
もう何かおもちゃでも持たせないと無理だ…
いや、、おもちゃを持たせても無理だ…

IMG_0923
先日小児科で体重を測ったら着衣で8.3kgでした。

■ 基本的にミルク(1回160cc)・パイは1日2回程度。
完全に枯れパイになる気配。。。
もう基本的にミルク生活になりました。
娘の時が完母だったなんて信じられない位の枯れ具合。
ミルクは以前は200cc飲ませてたけど、吐くし下痢の事もあるので
今は160ccを3時間おきに飲む感じ。
それでも吐くんだけどさ。。。


■ 下痢続き⇒乳糖不耐症疑惑。
9ヶ月に入った今も現在進行形…
下痢というか ただ回数が多いというか…(-公-;)


■ 下痢で酷いオムツかぶれになった。
オムツ交換の時、汗だくでギャンギャン泣いて可哀想だった…


■ ねんね事情。
まだ5時台起床継続中。まれに4時台…(TДT|||)
昼寝は1日2~3回で、18時半~19時就寝。
寝かしつけはダンナさんでもOK。


■ 拍手・ハイハイ・つかまり立ちをするようになった。
関連記事 ⇒ 
この3つ、一気に出来るようになった感じ。
小出しにして楽しませておくれよ。
IMG_1006
『とにかく俺は立ちたいのだ!』


■ 段差を登れるようになった。
気付くといつもトランポリンの上で鉄棒につかまり立ちしてる(笑)
たぶん降り方は知らない…←1回ゴロンと落ちた。
IMG_0734
ここでよくスクワットしてます。

■ 濁点の付く言葉をよく発してる。
げー・んげー・ぎえ・ぎぇー・ぐげ は頻繁に聞く。


■ 野菜スープデビュー
下痢が続いているのでとりあえず野菜スープ(茹で汁)から。
関連記事 ⇒ 


■ 歯は下2本・上ちらっと1本。
歯ブラシ買って来なきゃ。←いつも忘れちゃう。
IMG_0952
噛み噛み。


■ 人見知り・夜泣き・後追いなし。
娘が赤ちゃんの頃と同じ。


■ 母ラブ。
(笑)
絶対そうだ。



お姉さんになって9ヶ月の娘の様子☆
IMG_0992

■ 息子を抱っこして運ぶようになった。
これはもしかして先月からかも。
ハイハイして娘の近くに行っても、触って欲しくないものがあると
抱っこして戻され⇒また突進⇒戻され
を繰り返したりしてる(笑)
FHWW9278
実家にて。
今はこの写真の時よりガッツリ抱っこしてます。



■ ヤキモチ??
息子がハイハイ・つかまり立ちするようになって私が息子に手をかける時間が増えたからなのか
娘が「○○ちゃん(娘)の事も可愛がってー」って言う事があった。
IMG_0956
あ、娘 髪切りました。


■ たまに弟を叱ってる(笑)
触って欲しくないものを触られた時に
「○○くん!これ触ってダメなやつだよ!」←息子、ほぼ聞いてない。
「こらぁ!ちゃんと おねーちゃんの目を見なさーい!」
って(笑)
で2人で笑ってるの♡面白い(●´艸`)ププ
IMG_0993
でも弟が大好きなんだよね。



産後9ヶ月の私の様子☆
■ 女子日、復活…
パイの回数が激減したから そろそろかな…って予感がしてたのよ。
ズバリ、復活。。。
娘の時は産後300日目で復活したっけ。
あぁ、、、憂鬱。。。


■ 夜中のお世話が…
息子が夜中にう○ちしちゃうのでオムツ交換しなきゃいけないのが地味にキツイ…
新生児の頃は夜中のオムツ交換も苦じゃなかったんだけどな…
あの頃のような“夜中のお世話ホルモン”プリーズ。。。


☆おまけ☆
息子のジッとしてないシリーズ。
cats
プーさんと一緒に写真撮りたいのに…
ほんっと10秒とジッとしてない。

cats2
私の思うままに撮影できてたあの頃が懐かしい…...( = =) トオイメ

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆