こんばんは、えりゐです♪

まず離乳食のキロク。

9月20日(水) 9m4d* 離乳食【初期】2日目
①11:15
IMG_1083
・10倍粥(すりつぶし) 小さじ1

嫌がる事なく完食です。

003
013
お粥よりもレンコンにばっかり集中するのでレンコンは没収しました。

034
これは本当にやったんですよ!!
凄い凄い( ゚ロ゚ノノ゙☆パチパチ

032
※追加しません。

   * * * * *

ひっさしぶりの予防接種。
今回はBCGでした。

1回目 ⇒ 
2回目 ⇒ 
3回目 ⇒ 
4回目 ⇒ 

本当は夏休みに帰省する前にやるつもりでいたけど
風邪引いてた?都合が合わなかった?で延期延期延期だったんですよね…
そうこうしてるうちに、下痢騒動に巻き込まれちゃって
受ける機会を見失い。。。

無料で受けられるのが1歳の誕生日までだし、
これから小児科にはなるべく行きたくない季節になるので
今のうちに受けたくて。(他に受けなきゃいけないやつもあるし)

まだう○ちの回数も多いので先生に相談したんだけど
問題ないから大丈夫って事で受ける事にしました。

いつもの注射と違うので全然泣かなかった。

忘れてたんだけど、自然乾燥させなきゃいけないんでしたね…
息子の腕をガッチリ押さえて10分?位かな…
動きたい盛りの息子にはキツかったーー。
貼ってあるポスターの絵で気を紛らわせたりヒヤヒヤもんでした(;´Д`A ```

とりあえずひとつ終わってホッとしたー。
上でも書いた通り、まだ受けなきゃいけないものもあるので
真冬になる前にひと段落させたいものです。


ここから胸キュン出来事のキロク。

2日前辺りから、息子を抱っこすると
私の肩~背中あたりを

ポンポンポン って息子が軽く叩くのです***ヾ(≧∇≦)ノ"***


私、抱っこすると息子の背中とか腰辺りを
ポンポンポンっと叩くんですね。

完全に真似してるーーー!!

ポンポンされるたびにニヤケが止まらない母なのでしたー。

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆