こんにちは、えりゐです♪

娘飯の記録になります。

9月26日(火) 娘 5歳0ヶ月* 息子 9ヶ月*
③17:25
IMG_1175
・雑穀米
・豚丼
・小松菜とちくわのチーズ焼き
・枝豆
・プチトマト
・なめこ汁
・梅肉エキス




~ 週末のデキゴト ~
IMG_0566
曙…?
ダンナさんが実家に帰省して不在だったので母子3人の週末。

IMG_0581
ごちゃ~…ヾ(´ε`*)ゝ
娘のリクエストでマックランチ。

IMG_0579
ロウくん、奇跡のアイーン(笑)


   *  *  *  *  *


9月27日(水) 娘 5歳0ヶ月* 息子 9ヶ月*
③17:00
IMG_1256
・雑穀米
・大根と豚肉の煮物
・フライドさつまいも
・ブロッコリー
・プチトマト
・梅肉酵母エキス
・具だくさん味噌汁
・巨峰

フライドさつまいも、大好物。
私の分もあげました。
そして翌朝、旦弁用のもダンナさんからもらって食べてました…


~ 今日のデキゴト ~
IMG_1194
娘がサンタさんにもらったコロコロのおもちゃが最近のお気に入り。
まだボールは転がせないですが。
関連記事 ⇒ 

IMG_1239
ペロ。


   *  *  *  *  *


10月2日(月) 娘 5歳0ヶ月* 息子 9ヶ月*
③17:00
IMG_1508
・雑穀米
・甘味噌味のオクラの肉巻き
・きんぴらごぼう
・チーズ入りはんぺんのフワフワ焼き
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・梅肉酵母エキス


肉巻きはにんじんをピーラーで薄くむいて
一緒に巻きました。
甘味噌の味付けで美味しかったようです。


~ 少し前のデキゴト ~
大した写真がないのでちょっと前の写真を。。。
019
スタバのグレーピーなんちゃら(調べろ)ホイップなし。
美味しかったので2回目です。
のび太はダンナさんと娘が買ったチョコエッグのお菓子。

IMG_0529
本屋さんでスクラッチアートのお試しをやってた。
娘がドハマリして削ってました。

IMG_0546
携帯ショップのキッズスペース。

045
くら寿司。


   *  *  *  *  *


10月3日(火) 娘 5歳0ヶ月* 息子 9ヶ月*
③17:00
IMG_1540
・ごはん
・厚揚げ油淋鶏
・きんぴらごぼう
・クルクルちくわ
・プチトマト
・おみ漬け
・なめこ汁

朝、旦弁用にクルクルちくわを作っていたら それを娘が見ちゃって
「えーー、あいちゃん(旦那)いいなぁ~。○○にも夜作って~」
ってリクエストされたので作りました。


~ 今日のデキゴト ~
019
実家帰省のお土産で買ってきたポテトチップス山形芋煮味。
娘とスーパーで見つけて
「これ、幼稚園のお友達のお土産にしよう!!」
って盛り上がって買ったのは良かったけど、家に帰ってみたら、、、

これ、、、めっちゃ かさ張る…('A`|||)

後先考えずに買うとダメですね…
しかも東京でも買えるかもしれないという…苦笑

003
えり母が持たせてくれた漬物。
娘の大好物。

011
なにやらジーッと観察してた(笑)

079
なんとかの居ぬ間に…
娘がいない間は娘のおもちゃで遊び放題(笑)
しっかしこの紫のロンパース、今季も着れて嬉しいわ~←娘と私のお気に入り。
関連記事 ⇒ 
↑この頃の息子と比べると本当に大きくなったわ。


   *  *  *  *  *


10月4日(水) 娘 5歳0ヶ月* 息子 9ヶ月*
③17:00
IMG_1567
・雑穀米
・鱈のムニエル
・焼きナス
・ポテトサラダ
・プチトマト
・おみ漬け
・具だくさん味噌汁
・梅肉酵母エキス

ポテサラは娘が混ぜ混ぜしてくれました。

~ 今日のデキゴト ~
004
定位置(ダイニングテーブルの下でベンチにつかまり立ちして)でテレビ観賞(笑)

066
娘作、積み木でここたまハウス。
“おもちゃを買わずにあるもので作る”
こういうのいいですね( ̄▽ ̄)b

IMG_1579
中秋の名月。
今年は10月だったんですね。

IMG_1571
雲が多くてあんまり見えなかった。


   *  *  *  *  *


10月5日(木) 娘 5歳0ヶ月* 息子 9ヶ月*
③17:30
IMG_1602
・雑穀米
・和風マカロニグラタン
・ちくわと魚肉ソーセージの磯部揚げ
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・巨峰

グラタンは玉ねぎがなかったのでネギを入れて
味噌を加えて和風にしました。
巨峰のミントは娘が取ってきたものです。
107


~ 今日のデキゴト ~
IMG_1050
モサモサクリップ秋バージョン。

IMG_1060
マックのツイスト。
密かにボーダーでリンク。
密かに私もボーダー。

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆