こんにちは、えりゐです♪

息子の離乳食キロクです。

10月8日(日) 9m22d* 離乳食【初期】20日目
 *娘の運動会でバタバタしてしまいお休み<(_ _)>*


   * * * * *


10月9日(月) 9m23d* 離乳食【初期】21日目
①12:30
IMG_1953
・10倍粥(粗めにすりつぶし) 小さじ3
・大根(すりつぶし) 小さじ1
・麦茶

お野菜デビュー☆
初めての野菜は大根。
朝の味噌汁用の大根を取り分けてました♪
味噌汁は毎朝作るので
当分は冷凍保存はしないで取り分け法で行きます。
イヤがる事なく普通に食べてくれたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

食物抗原強弱表(東京医大方式・改訂版)を参考にしています。

102
姉が食べさせてくれました。
だいぶ食べにくそうな息子…(笑)

100
「いっぱい食べて偉かったね!」のチュー(笑)

IMG_1197
ミスド♪


   * * * * *


10月10日(火) 9m24d* 離乳食【初期】22日目
①11:50
IMG_1975
・10倍粥(粗めにすりつぶし) 小さじ3
・大根(すりつぶし) 小さじ2
・麦茶

本日も味噌汁用の大根を取り分け。


娘の時から愛用しているスプーン。


これも娘の時から愛用。

018
食べる気満々♪


   * * * * *


10月11日(水) 9m25d* 離乳食【初期】23日目
①12:50
IMG_2009
・10倍粥(粗めにすりつぶし) 小さじ3
・にんじん(すりつぶし) 小さじ1
・白湯

にんじんデビュー。
味噌汁用のにんじんを取り分け。

017
落ちてません。。。

019
足りないからってエプロンを食うな。


   * * * * *


10月12日(木) 9m26d* 離乳食【初期】24日目
①11:50
IMG_2086
生後300日目♪
・にんじん粥 大さじ1
  10倍粥+にんじん
・ミルクにんじん 小さじ1
  にんじん+e赤ちゃん
・白湯

味噌汁のにんじんを取り分け。
関連記事 ⇒ 

一応にんじんで【300】って書きました。

005
☆祝300日☆


   * * * * *


10月13日(金) 9m27d* 離乳食【初期】25日目
①12:00
IMG_2145
・大根おろし粥 小さじ5
  10倍粥+大根おろし
・白湯

大根おろしと10倍粥をコトコト。
これ、めっちゃめちゃ食い付き良かったです( ̄▽ ̄)b グッ!


   * * * * *


10月14日(土) 9m28d* 離乳食【初期】26日目
①13:30
IMG_2148
・大根おろし茶粥 小さじ5
  10倍粥+大根おろし+麦茶
・白湯

前日に大好評だった大根おろし粥 再び。
今回は麦茶を加えて茶粥にしました。

IMG_1343
IMG_1367
スプーンをお迎えに来るほど( ゚Д゚)ヒョエー
また作ってあげるよ♪

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆