こんばんは、えりゐです♪

週末、幼稚園のお遊戯会がありました。
去年のお遊戯会 ⇒ 

年少の頃はダンスだったんですが今年は劇。
ちゃんとセリフもあります。
家ではあんまり披露してくれなかったけど
幼稚園では毎日毎日練習していて張り切っていた娘。

それが、
お遊戯会と義父の四十九日法要が重なってしまって。
ダンナさんは実家に戻るので
私がひとりで息子を連れて見に行く事になりました。

動きたい盛りの息子…
グズグズしないだろうか…
ちゃんと観賞できるのだろうか…
撮影も出来るのだろうか…

もう心配で。。。
グズったら後ろで抱っこして、あとでDVDを買うしかないかな…
と思ってました。

娘の演技が始まるのが
いつも朝寝してる時間帯なので
その時間に寝てくれ…!と とりあえず念じる。

さて、当日。
032
あたしゃ君が心配でたまらんのだよ。


思惑通り
ホールに入場する時に朝寝開始ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



ナイスタイミングだ、息子。


娘の出番は最初の方だったので
ちょうど寝てる時に終わるかな…って感じ。
でも、大きい音楽とかが流れちゃったら
起きちゃうかな…という不安もあり。

順調に息子が寝ている間に娘のクラスになった( ̄▽ ̄)b


娘のクラスの代表の子が、、、



「つーぎーは、○○くみですっ!」



と言う元気すぎる挨拶で息子、お目覚め(TДT|||)

バッチリ娘のクラスが始まる時に起きてくれましたよ(笑)
あるあるな感じですね(笑)
って事で、また何とか寝かせようと必死だったので
動画が最初の方めちゃめちゃ揺れてます(笑)←早々と諦めたけど


いや~ヒヤヒヤしましたが
抱っこ紐の中で大人しくしてくれてました。


グッジョブ、息子ーー!!


娘のお遊戯ですが
しっかりセリフや踊りを覚えていたし
大勢のお客さんの前で堂々と演じていました( ̄▽ ̄)b
私、その場では泣かなかったけど
帰って動画を見てウルッと来ました。
↑本番の時は動画撮影とか息子の事とかで必死で浸る暇がなかったのね。

去年、娘が年少さんだった頃
年中さんのしっかりした演目を見て


“来年、この子達もこんな風になるのか…??”


って思ってたけど、なるんですね。
本当に成長した(´;ω;`)
逆に年少さんの演目を見て
“去年はこんな感じだったよ…可愛い…♡”
って懐かしい気持ちになりました。
1年の成長って本当に凄いですね。

娘もお友達もみんながんばりました!
上手だったよ!!

来年で最後なんて信じられない…
きっと泣いちゃうな…(´;ω;`)

ダンナさんが帰った後に
お疲れさま~の くら寿司。
010
やっぱり巻物専門。
あ、でも最近、おいなりさんも仲間入りです(笑)

005
息子にもお弁当を作ったんだけど
お腹が空き過ぎて家でミルク飲んじゃったので
お弁当は冷蔵庫に入れてきちゃった。


年中さんの行事も着々と終わって行きます。
年長さんが見えてきた感じですね。
オムツでプレに行ってた子が…
感慨深いったらありゃしない。

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ ⇒ eriiinsta
コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆