こんにちは、えりゐです☆

昨日、こちらの記事をアップしました▼

同じように女の子っぽい物に興味がなくて
欲しい物がない子がいらっしゃるようですね☆

おそらく少数派なんでしょうが仲間がいて嬉しいヽ(‘ ∇‘ )ノ
その後、急展開がありましてプレゼントが決まりました!!!
また別記事にしまーす♪
※ディズニーランドはやめました。
メッセージを下さり、どうもありがとうございました!
参考にさせていただきました☆


さて先日、
娘と一緒にアドベントカレンダーを作ってみました♪

元々欲しかったんですが、
“買おうかな…でも収納場所がな…”
ってなかなか踏ん切りがつかなくて。
娘が

「おかーさん、制作して遊ぼー」

って言っていたので

「んじゃアドベントカレンダーを作ろう!!」

と思い立って作ってみる事にしました☆


娘が好きな絵の具を使ったものがいいなぁ&
買い足す事なく家にあるもので作れるものに☆

まずは、用紙をクリスマスツリー型に切って
絵の具で塗り塗り。

IMG_9243
予想はしてたけど息子もやりたいよねー(笑)
最初は制止してたんだけど、諦めたよねー(笑)
ご自由にスタイルで。


IMG_9247
もう誰も彼を止められない。


IMG_9259
最後に黄色の絵の具で星っぽく点をつけて
ツリーは完成☆

そして1~25までブーツ型のお菓子ケースを作って
完成したのがこちら(途中経過省きすぎ。笑) ↓ ↓

IMG_9383
じゃらら~ん♪

すぐには完成しそうになかったので娘に
「幼稚園に行ってる間に完成させとくね」
って言ってたら娘が寝る時に

クリスマスアドベンチャー忘れないでね!」

アドベンチャー(●´艸`)ププ

幼稚園から帰っても

クリスマスアドベンチャー完成した?」

ってアドベンチャーが楽しみで仕方ない様子でした(笑)

買ったものの様には行かないけど
これはこれで手作り感満載でアジがあっていいじゃないか☆
娘も大満足!
何一つ関わってないダンナさんもかなり気に入ってくれてます(笑)


 IMG_9401
ちなみに
1~25の数字は娘に書いてもらいました。

ハロウィンの時にもらった飴やラムネが残っていたので それと、
娘に内緒で買ってきたソフトキャンディを入れました。

あとはちょっとした遊び心で
5・10・15・20日&息子の誕生日の16日・
それから24・25日には【スペシャルカード】を忍ばせたので
ここには入らないちょっと大きいお菓子を準備して
お菓子探しゲームでもしようかなぁと考えてます(*´艸`)♪
↑喜んでる様子が目に浮かぶ~

12月。いよいよ明日からスタートですね!!


IMG_9393
しまじろうのアドベントカレンダーも一緒に☆

去年は待ちきれずに私が出産で入院中に
フライングしちゃってたので、今年は最後まで
めくらずにゴールできるか!?(笑)
 関連記事 

やばーーー
うち、クリスマスの前に息子の誕生日だーーー
ノープランすぎる。。。

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ ⇒ eriiinsta
コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆