こんばんは、えりゐです☆

実家のボイラーが壊れ、最悪です。。。
お風呂はもちろん、洗い物も顔を洗うのも真水。。。
(さすがに風呂は無理なので公衆浴場に行ってます。)
しかも年末。。。
悲惨だ…悲惨だ…

さて、
昨日も書きましたが、昨日から実家に帰省しています。
IMG_3948
相変わらず はやぶさ速ーー∑(゚Д゚)

IMG_0544
今回も3シート取ったので(娘の座席も購入)息子も遊びながら過ごせました。

我が家、新幹線に乗る時は基本的に一番前か一番後ろを取ります。
今は特に息子がいるのでグズったらすぐにデッキに行けるように。
東京⇒東北は指定席。
東北⇒東京は自由席が多いかな(早めに行って並ぶ)。

以前は娘のグズり対策でアレコレ持ち込んでたけど
今は、おやつさえあれば何とかなる。⇐スマホも必須だけど。
もう少ししたら息子のグズり対策が必要になるかな。


まずは、義実家のある仙台に行きました♪

IMG_0588
お義母さんがお寿司を準備していてくれた(*´▽`*)
いつも行ってる某回転すし屋さんのネタの3倍はある感じ(笑)
すんごい美味しかった!

IMG_0573
ピアノの練習もさせてもらった。

イトコちゃん(年長さん)とカードゲームをしたり
年齢が近いのもあって気が合うようです。
(誕生日的には半年しか違わないのにイトコちゃんがメッチャお姉さん)

セルフタイマーで家族写真も撮ったんですが
(集まるたびに撮ってます)
ピーピーピーってカメラが赤く光ってるのを見て
指差しブームの息子が

「あっ!」

って指差すんですよ。

しかも撮れる直前に言うもんだから面白くて(* ´艸`)クスクス
3回撮ったんだけど3回とも同じ事を…(笑)
cats

まぁ、3回目は完全に

“息子、やれ。”

って期待してたんだけど(笑)

義実家を後にして電車で私の実家がある山形まで。
雪やら風やら落ち葉やら動物やらですぐに止まっちゃう電車なので
心配したんだけど動いてて良かった…
IMG_3957
少し吹雪いてて寒かった。。。

IMG_0619
お茶で暖まって。

息子、電車ではほとんど寝ててくれたから助かりました~


実家にて。
IMG_0705
「あっ」
ここでも指差し炸裂。

IMG_0709
これ、電池で動く車なんですが だいぶ気に入ったようで
長い事遊んでました。

実家で息子の一升餅&選び取りをしたんですが
これはまた別記事で☆

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ ⇒ eriiinsta
コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆