こんばんは、えりゐです☆

帰省4日目(元日)。

本当は元日に東京に戻ろうと思ってたんだけど
ダンナさんの風邪&腰痛で1日延期する事にしました。
娘は超喜んでた。
むし幼稚園が始まるまでこっちにいたかったんだって。

朝は、
IMG_1088
おせち。
私が子供の頃は、お重にたっくさん作って何日間も食べてたけど
(子供の頃はおせちを美味しいと感じなくて苦痛だったんだけど…)
いつの頃からか1日で食べ切れる位のおせちになったなぁ。

娘、お餅が大好きなので
朝から晩まで納豆餅・ずんだ餅・きなこ餅を食べてた。

じじばば・私の弟からもお年玉をもらったんですが
ポチ袋の中を見た娘が、


「わっ!!110円だーー!!」


ってすごく喜んでた(笑)
※本当は2,000円が入ってた。
110円(●´艸`)ププ

息子の朝寝中に娘と2人で本屋さんに行ってきました。
IMG_4066
じじとばばに どうしても“おしりたんてい”の本を
見せたかったみたいで。
今は普通に元日から営業しているお店が多いですねぇ。

IMG_1146
買ってきた本☆


さて、元日の雪遊びは大好きな○○くん(私の弟)担当。
日替わりです(笑)

IMG_1095
弟も一緒に滑ろうとしたら
それはイヤだったようで。。。

IMG_1099
結局ひとりで滑ってた。
大好きなくせになーぜー

IMG_1115
雪だるま?謎の雪像、作成中。

IMG_1118
雨がパラパラ降っていたので雪遊び終了。


午後からは、じじと歩いて初詣に行きました。
IMG_1157
息子、抱っこで昼寝中。

IMG_1167
ちょっとだけブランコ。
手が冷たかったようでちょっと乗って終了。


息子ですが、朝にじじのお酒をこぼしちゃって
酒まみれになってしまい。。。
全部洗濯中で着替えが全くなかったので一日中パジャマで過ごしました(;´Д`A ```
IMG_1182
↑今回の帰省で一番気に入った車。

いつもは
『この服必要なかったー』
って思う程いっぱい持ってくるくせに
今回は本当に少なすぎた…(反省)
冬服ってただでさえ かさ張るから なるべく荷物を少なくしようとしたのが
裏目に出たわ…
数日間の帰省だったから買うのも気がひけてさ。
先日も書いたけど、子供の着替え事情を甘く見ちゃいけないね。

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ ⇒ eriiinsta
コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆