こんばんは、えりゐです☆

これもだいぶサボってるな。。。
娘飯の記録になります。

12月4日(月) 娘 5歳3ヶ月* 息子 11ヶ月*
③17:00
IMG_9543
・ごはん
・八宝菜
・小松菜の卵炒め
・はんぺんのコロコロ焼き
・プチトマト
・具だくさん味噌汁

はんぺんのコロコロ焼きレシピ
 ↓ ↓
【キッズ料理】子供のお手伝いにオススメ“はんぺんのコロコロ焼き”☆

娘にお任せして作ってもらいました♪


~ 週末のデキゴト ~
005
アイス食べた♪


   *  *  *  *  *


12月5日(火) 娘 5歳3ヶ月* 息子 11ヶ月*
③17:15
IMG_9619
・ごはん
・さわらの竜田揚げ
・小松菜ウインナーしめじのソテー
・れんこんのきんぴら
・プチトマト
・なめこ汁
・バナナヨーグルト

IMG_9570
沖縄出身のママ友さんに立派なバナナをいただきました!
こんな立派なの見た事ない!
すごく粘り気があって本当に美味しい♡

~ 今日のデキゴト ~
IMG_9564
本日の旦弁☆

IMG_9586
険悪な雰囲気のアドベントイベント…
関連記事 ⇒ 


   *  *  *  *  *


12月6日(水) 娘 5歳3ヶ月* 息子 11ヶ月*
③17:00
IMG_9680
・ごはん
・ジャーマンポテト
・大根とこんにゃくの煮物
・温奴
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・みかん


大根とこんにゃくの煮物が気に入ったようで
おかわりしてた。

~ 今日のデキゴト ~
IMG_9638
本日の旦弁☆

IMG_9643
賞味期限切れのホットケーキミックスがあったので
チョコバナナスコーンを作ってみたんだけど
ぜーんぜん膨らまなかった。。。

IMG_3150
縄跳びの練習☆
幼稚園で前跳びと後ろ跳びが50回できるようになったので
今は交差跳びの練習中です。


   *  *  *  *  *


12月7日(木) 娘 5歳3ヶ月* 息子 11ヶ月*
③17:00
IMG_9719
・海苔餅
・麻婆れんこん
・フライドさつまいも
・小松菜 にんじん しめじのごま和え
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・バナナ

“さて、冷凍庫のごはんをチンしようか”
と思って冷凍庫を見たら在庫がなかったーーー<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
炊く時間がなかったので急きょ餅にしました。。。

~ 今日のデキゴト ~
IMG_9714
持つ手♡


   *  *  *  *  *


12月8日(金) 娘 5歳3ヶ月* 息子 11ヶ月*
③17:40
IMG_9761
・雑穀米
・肉団子入りトマトクリームスープ
・軟骨のねぎダレ焼き
・りんごバナナヨーグルト


娘、軟骨大好きなんだって。


雑穀米はこれに黒米を足してます。

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ ⇒ eriiinsta
コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆